ゆうまみのごったにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

湯たんぽカバー【作ったもの】12/11追記あり

毎日寒いですね~。。
茨城は朝晩冷え込んで、昨夜は雪まじりの雨が降りました。
新潟生まれですが、しばらく九州~東海方面で越冬してきたので
この朝の冷え込みに未だ対応しきれていません

で、エコにもなるかな?とこれかいました



レンジで温める湯たんぽ。
お風呂のお湯を有効に使う事も考えたんですが、昼間も使いたいのでこちらを採用
長時間温かいままのようだし、パソコンしているときに足もとを温めたいな~♪
と目論んでます

付属のカバーが付いているんですが、味気ないので作ろうと思ってました。
手持ちの布?毛糸で編む?と考えた末、
やっぱりぬくぬくしたいのでフリース生地で作ることに。
100均のフリースひざ掛けリメイク?と思っていたんですが、
お昼にスーパー行ったら140cm×100cmのフリース生地が
199円だったので購入して、早速完成させました♪

P1050974_3_1.jpg

小さな枕カバーのようなかたち。
簡単クッションカバーのような、裏に重なりがあるもの。

P1050975_2_1.jpg

プチポイント1。
セリアで買ったマトリョーシカワッペンをポイントに縫い付けました。
本当はアイロン接着なんですがフリースなので手縫いで。
縫い目は小学生並です
手縫い、綺麗に出来ない→嫌いのスパイラルで全然上達しません

P1050977_1_1.jpg

プチポイント2。
裏側の入れ口にレース縫い付けました。
見えない部分ですが、ちょっと可愛く

生地の購入から完成まで3時間程度の簡単ソーイングでした♪
さて肝心の湯たんぽは今日もうすぐ時間指定で届きます。
サイトにあるサイズに合わせて作ったんですが、これで小さかったらどうしよう。。(笑)
いやゆとり持って作ったし大丈夫なはず!

無事届いて装着したら追記で画像アップしておこうと思います♪


12月11日追記

ちゃんと無事使えましたよ♪

P1050981_2_1.jpg

これじゃ分からないですが、中に入っています。
重ねるとこんな感じ。

P1050982_1_1.jpg

もう少し小さく作っても良かったですね~。
まぁ大は小を兼ねますから!

ゆたぽん、ぬくぬくていて気持ちいいです。
昼間抱っこしている時は冷めるのが早い気がしましたが、
お布団に入れると外気の影響を受けない分ずっと温かくて気持ちよく眠れます
冬の欠かせないアイテムになりそうです♪



にほんブログ村に登録しています。
記事を気に入っていただけたらぽちっとしてやってください♪
クリック先にはステキなブログがたくさんです
キラキラ
                i69_2.gif
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

関連記事
スポンサーサイト

| 作ったもの・布 | 16:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

