ゆうまみのごったにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベランダ整理しました【ガーデニング】

今日から8月ですね~♪
夏休み中のお友達は夏を満喫しているのでしょうか?
山口の空はどんよりとした厚い雲に覆われています
ぽつぽつ雨も落ちてきたんですが、本降りになる前に
ベランダの片づけを行いました

IMG_2025_1_1.jpg

全体像はこんな。。
この間ペイントしたガーデンラックを置いて、蒸れ死なせてしまった株を
整理して、とりあえず鉢を並べてみました。

IMG_1797_2_1.jpg

ちなみに以前はコチラこちら
見ていただきたいのは雑草の量
7月頭の帰省前に草むしりをして、「コレだけ綺麗にしておけば大丈夫だろう
と思って2週間後に帰ってきたらこんな事になっていました
ココだけじゃなく、アパートの共有部分になっている庭?遊び場?もこんな感じで雑草だらけでした。
おそらく家の娘が一番遊んでいる所なので、子供たちが虫に刺されたりしても嫌だし、
1週間かけて一緒にやっつけておきました。
雨の合間を見ながらがんばったじゃん・・・と自己満足

IMG_2030_1_1.jpg

ユーカリは背は伸びていないものの葉っぱがわさわさ茂ってきました。
「すぐ大きくなるうんぬん。。」は本当みたいです。
以前の様子はコチラ

IMG_2032_2_1.jpg

帰省中心配していたヒペリカム、枯れてしまったものもありますが一枝何とか
生き延びてすくすく育っています
変化なしの枝も曲げるとしなるので生きているのかと思い捨てられずにいます
秋まで様子見しようかな? 以前の様子はコチラ

ベランダ・・というか庭?はほとんど屋根が無く雨ざらしの状態なので
引越しで環境に慣れず+雨がかかる。で、蒸れ死んでしまう株が今年は例年よりも多いです。
何とか棚の下に置いたり雨が掛からないよう工夫するも、ダメになってしまったり。。
多肉たちには申し訳ないことです土下座
その中でも、元気にむちむちしている多肉たちに癒されていますうふ
画像が多くなるので明日記事にしようと思います。
良かったら見てくださいね~   絵文字名を入力してください


にほんブログ村登録しています。
記事を気に入っていただけたら下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです♪
クリック先には同じカテゴリのステキなブログがたくさんですキラキラ

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

| ガーデニング | 15:55 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://gottanikki83137172.blog68.fc2.com/tb.php/40-bcab8353

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

