ゆうまみのごったにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くるみ尽くしのクリスマスプレゼント

昨日は少し早めのクリスマスパーティーでした。
ディナーは娘達のリクエストで恒例となりつつあるピザ作り。
それと夫リクエストのステーキ。
あとはポットパイとサラダ。食後はもちろんケーキ♪ もうお腹パンパンでした

その代わり今日は夫も仕事だし平日扱いです。
サンタさんは本日ご希望の「赤くてハートの付いたカバン」と
「白くてハートの付いたカバン」を持ってきてくれるでしょう。
ふたりがいい子ならね!!

さて、私にもクリスマスプレゼントが届きました。
送り主はくるカラ.ネットさん
ブックレットに写真を1枚載せていただいたご縁でいただけることとなりました。
記録用に撮った写真1枚でステキなものいただいてしまって。。
わらしべ長者状態です

P1060196_5_1.jpg

どーん!と入っていたのはくるみのお酒、ノチーノ、ノチーノ!!(マネっこしてみた)
kasukeさんの自家製で製造工程をブログに書かれていました
本当に真っ黒! すごーい!!
さてどんな味かしら? と思ったら
「来年のクリスマスの頃まで寝かせてください。」の記載が
ちょっと残念ですが、楽しみがひとつ増えました♪
可愛い瓶なので日光の当たらない場所で飾って楽しもうと思います。

P1060201_2_1.jpg

ラベルもステキ。
こちらもくるみのインクで書かれています。微妙な濃淡が水墨画みたい。
かわいい青い鳥もいます。

P1060191_3_1.jpg

ぷちっと巣箱とおまけの菓子くるみ。
ぷちっと巣箱はクリスマスバージョンも♪
これ気になってたんです 可愛い~
飾ると一気にナチュラルな可愛い雰囲気になりますね。
菓子くるみは今年とれたものなのだそうです。

P1060192_4_1.jpg

菓子くるみ、大きくてビックリしました。
参考までに鬼胡桃と比べてみると倍はありそう。
私のイメージの菓子くるみは右のサイズなんですが、真ん中のは更に大きい!
同じ種類なのかな~? 育て方の違い?
存在感あるので殻もクラフトに使いたい! 綺麗に真ん中で割れるかな~?
一個しかないのでプレッシャーですが近いうちにやってみます。

P1060204_1_1.jpg

クリスマスですし、ぷちっと巣箱はやっぱりここでしょう♪
マルチングにもくるカラを使っていたので、
今年はくるカラツリーとなりました。
素朴な飾りであたたかい気持ちにしてくれます。

kasukeさん、ステキなプレゼントをありがとうございました!
ガーデニングだけでなくクラフトの分野でも広がりを見せる
くるカラ.ネットさん、皆さんも是非遊びに行かれてみてください!


にほんブログ村に登録しています。
記事を気に入っていただけたらぽちっとしてやってください♪
クリック先にはステキなブログがたくさんです
キラキラ
                i69_2.gif
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

関連記事
スポンサーサイト

| 雑貨 | 16:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

