ゆうまみのごったにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近の多肉たち【ガーデニング】

昨日に引き続き、ベランダの写真です。今日はアップでどうぞ~♪

IMG_2043_6_1.jpg

コチレドン属 熊童子
むちむちぷくぷくの肉厚な熊のおててがたくさんです。
細かい毛が生えているので土が付きやすいのがちょっと困ります

IMG_2046_5_1.jpg

クラッスラ属 ルドリッツ
ルドリッツ?ルドリップ?私が購入したところではルドリッツだったのでルドリッツで。。
春に少し切り戻したのですが、それを補うかのようにすくすく育っていて
切れば切るだけ増えていくような気がします。

IMG_2047_4_1.jpg

エケベリア属 大和錦
他の多肉と違いつやつやした表面でカッコよさがあって好きな多肉です。
春に花が咲いて、今は日照不足かちょっと緑が薄くなりましたが、
それ以外あまり変化無しです。。
生長遅いのかな? まぁ元気そうなので良しとします。
手前の紅司はシワシワで危ない感じです。。焦る3

IMG_2049_3_1.jpg

ハオルチア属 白蝶
どうしても欲しくて、某多肉屋さんにメールで問い合わせて譲ってもらった
思い出の株です。某多肉屋さま、見ていないとは思いますがその節はお世話になりました
硬ハオはまとめて一つの鉢に植えていますが、白蝶だけでなく十二の巻、鷹の爪 と
子株ラッシュ中です。
白蝶は根元に見える2つの他に、裏側にもう1つ子株がいる子沢山かーちゃんです。
みんな大きくなってくれるといいなぁ~うふ

IMG_2037_7_1.jpg

カメラを構えていたらエケベリア属 久米の舞が撮って欲しそうに
両腕をあげてアピールしていました。
下葉が黒くなって取り除いたので一回り小さい姿ですが、自己主張が強そうです
・・・ただポーズがそう見えるだけですかね

ようやく晴れ間が続き始めた山口県、これからは暑さ対策を考えていきたいと思います。  絵文字名を入力してください


にほんブログ村登録しています。
記事を気に入っていただけたら下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです♪
クリック先には同じカテゴリのステキなブログがたくさんですキラキラ

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村

関連記事

| ガーデニング | 13:52 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://gottanikki83137172.blog68.fc2.com/tb.php/41-852b7367

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

