ゆうまみのごったにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

独断と偏見で選ぶ!2011年ベストヒット100均雑貨【100円ショップ】

どうもどうも。 今年もこの時期がやってきました!
去年に引き続き2回目の開催です。
今年は震災をはじめいろんなことがありました。
我が家の事で言えば毎年恒例となりつつある(いやなってほしくはないんだけど。)
引越しがあったり忙しかった1年でしたが、
このブログ的にはやはり100均雑貨で締めくくろうかなと思います。

ついでに去年の様子はこちら。
独断と偏見で選ぶ!2010年ベストヒット100均雑貨【100円ショップ】

さて今回も第5位から。。
第5位はなんじゃ村のアイアンラダー

P1050050_1_1.jpg

いきなりローカル100均ですみません
写真の右側のものです。 現在もこの形で飾っています。
大きさもあるしシンプルで飾る場所を選ばないしお気に入り

第4位は。。
シルクの切手コラージュのノート

P1030525_8_1.jpg

ダイソーなどにもあるコラージュノートですが、この柄が一番のお気に入りです。
カラフルなのに大人なチョイ渋。 このシリーズ新作期待してます

ベストスリーに入った第3位は。。
セリアのマスキングテープ

P1060342_6_1.jpg

無地が出た時も衝撃でしたが、いつか出ないかと思っていた柄もの、やっぱり可愛いです
テープの質感、接着具合など他のメーカーさんと遜色ないのに、安いので沢山買えちゃいます
こちらも今後新作に期待大!!です。

惜しくも1位を逃した第2位は。。
ダイソーのトレーシングペーパー折り紙

P1060377_1_1.jpgjpg

写真はドット柄。 連続で同じ写真使いまわしてすみません。
昨日の記事ではフラッグガーランドを作りました
セリアのマステと迷ったんですが、単純に可愛くて好き!と思う方を2位にしました。
小さな封筒などのラッピングにしても、切り紙でも、単純に眺めるだけでも。。
これの新作は・・出るとしたらチェックとか花柄あたりでしょうか? と密かに予想中。。

さあいよいよ第1位!! 1位は私の中でぶっちぎり
セリアのアレンジインテリアシリーズ・ネームプレート!

P1000594_3_1.jpg.jpgjpg

アレンジインテリアシリーズ、可愛い物が沢山でアレンジの幅が広がりますが、
一番最初に見つけたこのプレート付きの取っ手が一番好きな形です。
出たらいいな~ でも無理かな~?と思っていたものだったので、
これ見つけたときは本当お店でニヤニヤしっぱなしでした(笑)
私は小引き出しのリメイクに使いました
セリアのこのシリーズは毎回ツボを付いてきて尚且つリメイクしやすいので
来年もきっとたくさんお世話になると思います。

今年はランクイン候補がいっぱいでダイソーのゴムの木ティープレートとか
ナチュキチの陶器のミニボトルとか、セリアの陶器で出来たイカリモチーフとか。。
お気に入りはいくつもある中で、紙モノが多くランクインした印象ですね。
改めてみると自分の好みの移り変わりも認識できるみたいです。

おまけとして、100円ではない+おそらく今年発売ではないので今回は選考から外れましたが
ダイソー商品を使ったなんちゃってホーローコランダーもお気に入り度はかなり高め。
作ったもの部門第1位って事にします♪

さて、自己満なランキングにお付き合いいただきありがとうございました。
今年1年、たくさんの方にブログへ遊びに来ていただき、本当に感謝しています。
来年もゆうまみのごったにっきをよろしくお願いいたします。

それでは皆様よいお年をお迎え下さいませ。
また来年お会いしましょう♪


にほんブログ村に登録しています。
記事を気に入っていただけたらぽちっとしてやってください♪
クリック先にはステキなブログがたくさんです
キラキラ
                i69_2.gif
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ


関連記事
スポンサーサイト

| 買ったもの・100均 | 09:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

