ゆうまみのごったにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヨーヨーキルトのライトとリビングの様子【インテリア】

早めにブログ書こうと思っていたのに長女まあこの縄跳び練習に付き合っていたら
こんな時間でした。。
まあこの幼稚園、2月に縄跳び大会があるんです。
クラスで1番跳べた子が1番・・ではなく、ひとりひとりに目標が決められて
それをクリアすることを目指す。というかたちのもの。
残念ながらまあこは未だ1回も跳べません。
ジャンプに気を取られると縄が回っていないし、
縄に気を取られるとジャンプが早すぎる。。
まあこはなんでも自分からがんばる!練習する!と意欲的なんですが、
出来ないと悔し泣きしちゃいます。
何かをがんばらせる時、私はかなりスパルタです。
でも自分からがんばるなら出来なくてもいいと思ったり。。
本番までに目標3回・・といいたい所だけど、現実的に1回は跳べるように
また練習に付き合います♪

かなり脱線した内容から入ってしまいました(汗)

年末大掃除をしたとき、昔作ったライトが出てきたので、リビングに飾りました。

P1060493_4_1.jpg
クリスマスツリー用のライトにヨーヨーキルトをかぶせた簡単ライト。
以前紹介した記事はこちら。ヨーヨーキルトのライト【作ったもの】
当時とはヨーヨーキルトの柄が変わっています。

P1060492_3_1.jpg
写真では分かりにくいですが、暖色系パステルカラーの薄い生地になっています。
消すと鬼灯みたい。

むすめ達が眠った後、つけていることが多いです。
クリスマスライトの出番が終わってからはこんな使い方もいいかもしれません♪

P1060485_1_1.jpg
ついでにリビングも撮影。
ちょっと狭いですがソファとテレビの位置考えるとここがベストかな~?
おそらく模様替えはしないと思います。
久々にむすめっこたちも登場。(いないいないばあっ!鑑賞中。
テレビの下のワイン箱が出っ張っているのが気に入りませんが、
もうすぐ次女みいこがオムツ完全卒業できそうなので、そうしたらオムツ入っている方は
撤去してひとつを横向きに入れる予定です。

P1060488_2_1.jpg
奥にかかっているのも3COINSのカーテン。
むすめたちが一人では開けられないクローゼットの扉を外して
このカーテンをつけるつもりですが、とりあえずでリビングと隣の洋室を区切ったら
なんか落ち着いちゃってこのままになってます。
まぁ気が向いたら変えましょう(笑)
みいこの猫背は母譲りだな。。

ヨーヨーキルトのライトの色合いが温かみがあって冬に合う気がします。
ライト点けてお家時間を楽しみます


にほんブログ村に登録しています。
記事を気に入っていただけたらぽちっとしてやってください♪
クリック先にはステキなブログがたくさんです
キラキラ
                i69_2.gif
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
関連記事

| インテリア | 17:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

