ゆうまみのごったにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダイソーのウッドボタンとかバラ柄折り紙とか【100円ショップ】

ダイソーの新しいスタンプを見たくて行ったんですが、
まだ入荷前だったようです。
代わりにちょっとだけお買い物。

P1060731_1_1.jpg
リンゴのウッドボタン。
似たようなものがセリアにも売っていましたが、こちらのほうがちょっと大きめ。
他にもお花とかネコとかのお子様向けな形がいろいろありました。
白木のようなので色塗ったりしてもいいかな~♪

P1060733_2_1.jpg
折り紙の新柄発見
以前買った100枚入りのチェック柄と同じタグが付いています。
今回のはバラ柄。

P1060735_3_1.jpg
中身はこんな感じです。
上段の左と下段の真ん中にある、背景が白のものが分かりにくいですが、
上段の方はピンクの水玉、下段は水色の水玉です。
このシリーズは柄モノなのに100枚入りで沢山使えるのがいいですね
私だけは溜まっていくだけなので、むすめ達と半分こします。

P1060736_4_1.jpg
ついでにべっこう飴も。。
べっこう飴、たまに食べたくなります。
今そのブームが来ているようで最近薬局で買っていたのですが、
ダイソーのもたっぷり入っているし、「第十七回全国菓子大博覧会 有効金賞受賞」
の文字が決め手です。

で、べっこう飴くらい自分で作ればいいじゃん!と思って買ったのが
隣の写ったセリアのグミ型。 飴にもちょうど良さそうなサイズ。
早速作ったんですが・・固まらず失敗しました。。
敗因は薄茶色の三温糖を使ったこと。
もともと色が付いているので、色だけで判断すると熱し方が足りずに
固まらないまま、カラメル状のものができあがりました。
家には三温糖しかないので、次は気をつけてリベンジします!

ここ数日は春ものを編み始めたし、カラーボックスの扉の取っ手もつけたいし、
ワンピースも裾あげもしたいし・・とやりたいことがいくつかあるのに
昨日はむすめ達具合悪くて吐いてたし、元気なら元気で外で遊びたがるし
(なわとびがちょっと上達したため楽しくて仕方ないもよう。)
うまく時間が使えていません。
私にしては大物を編んでいてそっちにも時間が取られているので、
更新が止まったら編み物に没頭しているんだと思ってくださいませ。

あと、地元の話なんですがちょっと質問させてください。
つくばにIKEAが工事中って夫が同僚から聞いてきたんですが本当ですか?
コストコも出来るって聞きましたが全然情報が出てこなくて。。
出来たらいいな~とは思ってるんですが、半信半疑です。
つくばにイオンモールが出来るそうなので、それと勘違いしてない?と思っているんですが
夫曰く「確認した。間違いなくIKEAって言ってたよ」だそうです。
ご存知の方、お時間ありましたら教えてくださいませ
あと、検索でこのブログにこられた方、情報がはっきりしないので嘘かもしれないことを
ご了承くださいませ~


にほんブログ村に登録しています。
記事を気に入っていただけたらぽちっとしてやってください♪
クリック先にはステキなブログがたくさんです
キラキラ
                i69_2.gif
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

関連記事
スポンサーサイト

| 買ったもの・100均 | 14:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

