ゆうまみのごったにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダイソーのゴムの木まな板でクリップボード【作ったもの】

2012年の初記事で紹介したダイソーのゴムの木まな板
リメイクの形は決まっていたので気分転換にさくっと作ってみました。

P1060737_1_1.jpg
クリップボードの出来上がりです♪
この写真ではちょっと分かりづらいんですが、古さが出るように
少しだけ手間かけました。

P1060738_3_1.jpg
錆びさせようと思っていた目玉クリップ、錆だと時間がかかる上に
挟んだものを汚しそうだったのでコンロであぶって黒くしました。
もう少しいぶした色になると良かったんですが、怖かったのでこの辺で堪忍してやりました
ついでにもうひとつ炙ったものがあるので、また次回改めて書きます。

P1060739_4_1.jpg
ラベルも水で濡らして指でこすり、少しだけ色ムラを作ってみました。
インクジェットプリンタでは出来ないですのでご注意を。。
(これはコンビニでカラープリントしてきた物です。)
まな板にもノコギリで傷をつけ、軽く色をつけてありますが見えにくいので写真省略

飾りはこのラベルだけなのでシンプルすぎるかな? とも思ったのですが、
まな板の塗料スタンプはインクがのらないし、挟むものを邪魔しないように
これだけにしました。

P1060741_2_1.jpg
ポストカードがちょうどいいサイズでした。
季節ごとにカードを替えれば飽きずに使えそうです♪

編み物の気分転換にちょっとしたリメイクでした。
今編んでいるものは金曜までには仕上げたいな~。。
もういっちょがんばります!!


にほんブログ村に登録しています。
記事を気に入っていただけたらぽちっとしてやってください♪
クリック先にはステキなブログがたくさんです
キラキラ
                i69_2.gif
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
関連記事
スポンサーサイト

| 作ったもの・雑貨 | 13:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

