ゆうまみのごったにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダイソーのマドレーヌ型をレトロ風にしてみる【作ったもの】

前回のクリップボードに使った目玉クリップをコンロで炙って古びた感じを出しました。
その時もうひとつ炙ってみたものがあります。

P1060456_1_1.jpg
ダイソーのマドレーヌ型。このシェル型可愛いですよね
お菓子も好きですが、雑貨として使えるように同じくコンロで炙りました。

P1060747_2_1.jpg
これでたくさんマドレーヌ焼きました!感を出したかったのでまあ満足♪
こんだけ変色してたらマドレーヌ焦げてるんじゃね?って気がしないでもないですが
細かいことは抜きにしましょう(笑)

あ、火の取り扱いには十分ご注意を。。
炙った直後は熱いので、すぐ近くに水を張ったボウルなどを置いて
炙ったら水につける・・というように一旦冷ましたほうが扱いやすいと思います。
端っこを塗らした布巾で持ちながらひたすら炙りましたが、
目玉クリップのような小さな物はトングなどで挟むと危なくないです。

P1060755_1_1.jpg
こんな風に小さな雑貨達をまとめてみたらいいかな~♪ と思います。
錆びてないのでアクセサリーの一時置きにも良さげですね

ぐぐってみたら、塩をこすり付けると錆びも早いとか。。
これならベランダに忘れるまで放置する必要も無さそうですね~。
このあたりまた錆びさせたい物があったら挑戦してみます。

ずっと編んでいたものは縁編みをして完成。 残り1割くらいでしょうか。
ピコット編みが揃わず苦戦していますが次回紹介できればいいなと思ってます。


にほんブログ村に登録しています。
記事を気に入っていただけたらぽちっとしてやってください♪
クリック先にはステキなブログがたくさんです
キラキラ
                i69_2.gif
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
関連記事
スポンサーサイト

| 作ったもの・雑貨 | 13:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

