ゆうまみのごったにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セリアでかったもの。カトラリーフックなど【100円ショップ】

節分も終わり今日は立春。
連日ニュースで取り上げられていた全国的な寒さもひと段落したようですね。

日本海側から九州までどこも雪が積もったようですが、
私の住む茨城はまったく降らず、日中は日差しが暖かく「全国的な寒波」には
当てはまらないような天気でした。
中継で映しだされる地元新潟はかなりの積雪があったようですが、
私の実家も夫の実家もそんなに気にしているふうでもありませんでした。
私も新潟に住んでいた高校時代は大雪の中膝上15cmくらいのミニスカートで
いつ来るか分からない越後線の電車を待っていたもんです。 若いってパワフルだなぁ。。

立春ですし、このまま春に向かって少しづつ暖かくなってくるといいですね♪

・・・なんだか天気のはなしが長いです。 みなさま飽きてませんか?? (笑)
さて本題、セリアで買ったもの紹介させてくださいね~

P1060790_2_1.jpg
コラージュ貯金箱。 マスキングテープやタグなどで
ふんわりしたパステルカラーにまとめられています。
インテリアにも馴染みそうでかわいいですが、いかにもまテカテカ感があるので
表面がマットなツヤの無い感じだともっと良かったな~。

我が家では目につくところに貯金箱を置いておくと
夫もたまに小銭を入れてくれるので出しっぱなしにしておきたいんですが、
今使っている陶器製のレトロなポスト(郵便局でもらったやつ)に気に入っています。
2個置いても沢山お金が入る訳じゃないし・・どうしようかな?

P1060792_1_1.jpg
こちらは狙っていたカトラリーフック。
とかにアンティークキーやクラウンがありました。
しっかり重みもあってアンティークっぽく加工されていて板壁に似合いそう
やっぱりキッチンがいいかな~
でもこの質感はベランダにも似合う気がします。

P1060808_2_1.jpg
スプーン・フォークつながりでクッキー抜き型。
私は飾って使おうかと思って購入。 
ナチュラルキッチンとかにありそうな可愛い形で気に入っています。

P1060810_1_1_1.jpg
小さいものを飾っているおうち型の飾り棚におきました。
糸巻きと抜き型が混在する不思議空間ですが小さい物しか置けないので
とりあえずよしとします。
toycamera analogで画像加工しています。

次回もセリアネタ。 おそらく次回が最後です。
飾ってからアップしようかと思っているのでまた覗きにきてもらえると嬉しいです♪


にほんブログ村に登録しています。
記事を気に入っていただけたらぽちっとしてやってください♪
クリック先にはステキなブログがたくさんです
キラキラ
                i69_2.gif
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

関連記事
スポンサーサイト

| 買ったもの・100均 | 12:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

