ゆうまみのごったにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トレペ折り紙でティーバッグ型サシェ【作ったもの】

先日バーゲン本のコーナーでおっ!と思う出会いがありました。

P1060842_1_1.jpg
モダン千代紙でつくる紙小物。
特製千代紙が60点と紙小物の作り方が載っています。
コピーやスキャンをして使えるようになっていて、どれもとってもおしゃれで可愛い
以前買ったアメリカンヴィンテージファブリックの本もそうですが、
布や千代紙のデザインを眺めているだけで癒されます

紙小物の作り方には実用的なものもオシャレなものもあって
その中からさっそくひとつ作ってみました。

P1060862_6_1.jpg
ティーバッグ型のにおい袋。
A6サイズの紙で作るので、折り紙1枚でひとつ作れます。
本を見ていたとき、「トレーシングペーパーの折り紙で作ったら可愛いかも
と思ってワクワクしました
中にはダイソーのサシェ(粉末のコレはなんでしょう?木くず?)をいれています。
小さいので香りは弱いですが、プレゼントに入れておくとあけたときに
ふわっと香ってくれそうです

P1060853_5_1.jpg
ティーカップに添えてみたり。。

P1060867_7_1.jpg
そして・・たいりょ~せ~さ~ん!!
(ドラえもんがポケットから秘密どうぐ出す時の言い方でお願いしますw)
柄もの折り紙でたっぷり作ってみました。
個人的には中身が見えたほうが可愛いかな?と思います。

さてさて、バーゲン本コーナーでもう1冊お買い上げしてきました。

P1060845_2_1.jpg
ESSEの新年特大号。売れ残りなのかまさかの100円でゲット♪
ちなみに2月号は300円でした。
収納の悩みすべて解決Q&A も気になる所ですが、購入した理由はこちら

P1060846_3_1.jpg
偶然にも本の作者アニャンさんのおしゃれポチ袋が付録になってました。
リバーシブルで本同様こちらも可愛い柄がたっぷりです
正直この付録目当てだと定価ではちょっと買えませんが、
100円なら即決できますよね

次回はこのポチ袋のことを記事にさせてください♪




にほんブログ村に登録しています。
記事を気に入っていただけたらぽちっとしてやってください♪
クリック先にはステキなブログがたくさんです
キラキラ
                i69_2.gif
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
関連記事
スポンサーサイト

| 作ったもの・雑貨 | 11:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

