ゆうまみのごったにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダイソー・シリコンケーキ焼型【100円ショップ】

本日2月19日。 ようやくバレンタインケーキを焼きました(笑)
本当は、先週の土日に作る予定だったんです。
が、普段休日に連休が取れない夫が珍しく2日間とも休みだったんです。
サプライズにこだわる長女まあこは「おとうやんいるときに作ったらばれちゃうじゃん。。
とテンション低め。(とうやん=父さんです。)
いや、世間的にバレンタインですからばれるも何もとうやんも期待してると思うよ。。
そんなこんなでとうやんが仕事の本日、こっそりと作ることとなりました。

で、ダイソーでこんなもの購入

P1060947_1_1.jpg
シリコンケーキ焼型大 直径15cm・高さ4cmの小ぶりだけど使いやすいサイズ。
このシリーズ、私がよく行くダイソーではバレンタイン特設コーナーにはなくて、
製菓コーナーにひっそり置かれていました。
この円形タイプは大小2サイズ。(小は直径13cmだったと思います。)
長方形のパウンドケーキ型も大中小で3サイズくらいありました。
カラーはこのブラウンの他に明るいピンクやらグリーンやらオレンジやら。

P1060949_3_1.jpg
タグ切っちゃったので別撮りで。
このシリーズのシリコンキッチンツールは使えるもの多いですね♪
耐熱温度230℃、耐冷温度-40℃とばっちりです。
夏はゼリーやババロア作ると豪華に出来上がりそう

P1060935_2_1.jpg
バレンタインに手作りするのも今年で3回目。
2010年の様子に比べるとおおきくなったもんです。
混ぜ混ぜも上手になりました。
(あ、去年の様子は別ブログにあったのでこそっと紹介w)

P1060946_4_1.jpg
今年はアーモンドたっぷり。
ダイソーで売れ残っていたからたくさん入れました
これは夜のデザートになります

ケーキ型の使い心地ですが、手持ちの無印良品のシリコンシリーズに比べて薄い以外は
特に問題ないです♪
ついでに。。
無印良品のシリコンパウンドケーキ型持っていますが、
生地を流しいれるとたわんで真ん中が横に膨らみます。
今回買った丸型は大丈夫ですが、長方形タイプは無印のものより薄い分
更にたわむかな?と思われます。 買ってないので想像ですが。

色んな形もカラーも発売されているシリコンのケーキ型。
大定番の円型はやっぱり持っていると便利かなと思います♪


にほんブログ村に登録しています。
記事を気に入っていただけたらぽちっとしてやってください♪
クリック先にはステキなブログがたくさんです
キラキラ
                i69_2.gif
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

関連記事
スポンサーサイト

| 買ったもの・100均 | 16:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

