ゆうまみのごったにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

塩麹作りに挑戦!

昨日はFC2ブログ不安定でしたね~。
セリアで買ったものでまだアップしていなかったものがあるので
アップしちゃおうと思っていたんですが、
404エラーが出て自分のブログが見れなかったのでビックリしました(汗)

やろうと思っていた事がやれなかったからなのか、やる気スイッチがOFFになりました。
やる気なくうだうだしてしまっています。。
まぁそんな時もあるよね!
最低限の家事だけしてやる気が起きるまで大人しくしています。

これだけじゃ寂しいので。
最近話題の塩麹、手作りに挑戦してみました♪

P1060966_1_1.jpg
糀と塩と水入れて混ぜただけ~。 やる気なくても出来ました(笑)
市販の瓶詰めされた物を試してみたかったのですが、
近所のスーパーに取り扱いが無かったのでクックパットを参考にしました。
しばらく置いて、完成は1週間~10日後。
楽しみに毎日混ぜることにします。

容器はダイソーのなんちゃってジップロックコンテナに入れてます。
(フタほとんど見えてないけど。。)
出来上がるまでにガスが出るようで密閉はせずにフタの空気穴を開けておくつもりです。

美味しく出来たらこれから定番化します♪
楽しみ楽しみ


にほんブログ村に登録しています。
記事を気に入っていただけたらぽちっとしてやってください♪
クリック先にはステキなブログがたくさんです
キラキラ
                i69_2.gif
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
関連記事
スポンサーサイト

| その他小ネタ | 20:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

