ゆうまみのごったにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

布貼り段ボールボックス【作ったもの】

以前作ったものです
カルトナージュなんて立派なものでは無いのですが、
ふた付の段ボール箱に布を貼ってみました。
一時期はまって段ボールに布ばっかり貼っていた時期がありました

IMG_2104_7_1.jpg

箱部分は一度接着されている部分をはがして一枚の平面にして
内側だった面に両面テープで布を貼り、最後に接着されていた部分を
ボンドでくっつけなおしました。
フタも同じく、両面テープでキルト芯と布を貼り補強のためにボンドを
塗って組み立てました。

IMG_2105_6_1.jpg

表に段ボールの柄が透けないように、外側が中に来るようになっています。
この柄、ご存知の方も多いと思います
セリアの段ボール収納ボックスを使っています。

連結画像-1@

持ち手の穴も開けて、裏側から別の段ボールを貼って補強しました。

子供部屋でおもちゃ箱として使っている箱も、同じシリーズのセリアのボックスに
布を貼ったものです。
段ボールなので多少折れ線が付いてますが、布がはがれる事も無く
使えています。
上のピンクと紫のボックスはまあことみいこの赤ちゃん時代の思い出の服や
お絵かき作品を入れています。

IMG_1469_1_1.jpg

ついでに、こちらはセリアのカゴにフタを付けました。
同じ布を使っていたので一緒に紹介です。
これも、フタサイズの厚紙にキルト芯と布を貼ったものと、
同じサイズの厚紙に布を貼ったものを(こちらは裏になります。)
貼り合せて作りました。
ピンクは裁縫の時まち針代わりに使うアルミピンチ、
紫は綿棒や爪きり等を入れてます。

普通に使うよりちょっと可愛くなるので気に入っています
この『ちょっと可愛くなる』が大事だったりします   絵文字名を入力してください


にほんブログ村登録しています。
記事を気に入っていただけたら下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです♪
クリック先には同じカテゴリのステキなブログがたくさんですキラキラ

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

| 作ったもの・雑貨 | 15:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは!
普通の段ボールで使うよりも、少し見た目がグレードアップしてるかな?
と思ってます(゚-゚*)
このカップが付いたシリーズ、サイズが豊富ですよね!
家ではCDケースも愛用してます♪

| ゆうまみ | 2009/08/06 09:52 | URL |

こうやっていろいろ作るとかわいいですね。
なんだか作って見たくなります。

この箱みてすぐセリアの箱だ~って思ってしまいました。あはは。

| みく | 2009/08/05 20:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gottanikki83137172.blog68.fc2.com/tb.php/44-047a3b9d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

