ゆうまみのごったにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スイーツカップの羊毛ピンクッション【作ったもの】

今週はなんだか忙しく過ごしています。
夫に急に頼まれた用事だったり、長女まあこのお別れ遠足の準備だったり、
次女みいこの入園準備だったり、鼻づまりが続いていたみいこが
ついに「耳が痛い!」と言い出して小児科へ行ったり。。
(軽い中耳炎との事。痛みは1日でひいたみたいで一安心
一つ一つはそんなに大変な事でもないのですが、最近やる気の出ない私にとっては
なんだか上手く時間が使えずにアタフタしています。

そんな訳でブログを更新するほどのネタが切れていますが、
放置も寂しいので以前作ったものを紹介させてください♪

セリアで買ったスイーツデコ用の陶器製カップ
(てっきり紹介下と思っていたんですが・・写真見あたらないので紹介していないかも。)
同じくセリアの羊毛を使って定番のピンクッションを作ってました。

P1070037_1_1.jpg
小さなちいさなカップなのに、こだわりの見える作りでとっても可愛い
白いティーカップはコーヒーのイメージ、ブラウンのドルチェと書かれたカップは
アイスクリームのイメージなんですが、我ながらイマイチ。。と思って紹介はナシでした。
上のアイス(チョコのつもり)がなにかおかしい。。
羊毛フェルトの技術なんてまったくないのでこのくらいが限界です(笑)
以前meets.で買った耐熱まち針は頭がお菓子みたいな色なのでアイスのトッピングに。

技術があればカップの中身をカプチーノにしてラテアートを描いたり、
バニラアイスにチョコソースのせたり。。アイデアだけはあるんですけどねぇ(笑)

P1070041_2_1.jpg
小さなピンクションといえば、くるみピンクッションも以前20個くらい作りました。
羊毛の方が針が錆びずにいいのですが、これは飾り用だったので中身は普通の綿です。
ちょっと派手な柄の方が可愛く出来るような気がします。

さて、週末はまあこの発表会があるのでそれまではパタパタと過ごします。
作りたいものもたまってきたし。。
作りたいものの多くに「○○にコラージュ」という風にコラージュする必要があるんですが
そのイメージがわかずしばらく放置されています。
やる気が出てきたら・・挑戦してみます


にほんブログ村に登録しています。
記事を気に入っていただけたらぽちっとしてやってください♪
クリック先にはステキなブログがたくさんです
キラキラ
                i69_2.gif
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

関連記事
スポンサーサイト

| 作ったもの・雑貨 | 12:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

