ゆうまみのごったにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京アンティークさんのオーダースタンプでお名前付け【雑貨】

4月から次女みいこは週2回保育園に通います。
長女まあこは幼稚園の3年保育ですが、いろいろ考えた末にみいこは一年間一時保育へ。
まあこの通う幼稚園の隣が保育園なので一緒にバス通園です。
保育園で使う袋ものも無事出来上がりました♪

P1070118_2_1_1.jpg
手持ちの中からみいこに選んでもらった布。
あと写真にありませんが、お弁当袋は結ぶ練習になるようにあづま袋にしました。
入園グッズはまぁ至ってシンプルな物なので、
お名前ハンコの話題にしましょうそうしましょう♪

P1070114_1_1_1.jpg
東京アンティークさんの2×5cmオーダースタンプ(2行タイプ)サンプル確認なしタイプ
にそれぞれ名前を入れてもらいました。
まあこはいちご、みいこはネコ。それぞれ自分の好きなものを選んでもらいました。
名前全部隠しちゃうと雰囲気伝わらないので苗字と名前の頭文字だけチラ見せで(笑)

購入履歴見ると昨年8月に購入した時はオープン価格で1000円だったのですが
ちょっと値上がりしたんですね。


上下の文字の大きさを変えたり、フォントを選んだりは出来るので
確認なしでもイメージどおりに作ってもらえました。さすが東京アンティークさん!

名前隠したやつ
ダイソーのタックシール(サイズ:24mm×53mm)にいっぱい押して
ポケットティッシュなど記名が必要なものに貼っています。
お陰で出かける間際に「ティッシュ新しいのにしたからお名前書いて~!」
にもばっちり対応できます

P1070120_4_1.jpg
同じくダイソーのネームプレート(3個入り)もこのスタンプにちょうどいいサイズで
簡単な名札になりました。
まあこの幼稚園から『春休み前に荷物を持って帰るために
大きめの袋に名前を書いて持ってきて下さい。』といわれたのですが、
適当なものがなかったのでナイロンのエコバッグにこの名札をつけて渡しました。

余談ですが、最近「スーパーのレジ袋を持ってきてください」とか言われると困ります。
買い物する所でレジ袋無料なのはダイソーくらいだし、
それもリビングのゴミ袋に使っちゃうので。。
年のためストックしておかないとダメですね

3月の最後の1週間は新潟に帰省する予定なので、それまでに園グッズ作らなきゃ!
と張り切ったお陰で予定通り必要な物は揃いました♪
お名前をつけるものがまだ残っているので、もう少しこのスタンプに働いてもらいます♪


にほんブログ村に登録しています。
記事を気に入っていただけたらぽちっとしてやってください♪
クリック先にはステキなブログがたくさんです
キラキラ
                i69_2.gif
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ



関連記事
スポンサーサイト

| 雑貨 | 17:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

