ゆうまみのごったにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ローカル100均で見つけた可愛い食器たち【100円ショップ】

帰省の度に買い物に行く100円ショップの「なんじゃ村」
新潟県内でチェーン展開しているローカルなお店です。
こんな名前ですが(失礼!)他店舗で見かけない商品があったりで
掘り出し物を見つけるのが楽しいお店です♪

帰省中ということでかさばるものや割れるものは
なるべく買わないようにしているんですが今回は食器を購入してきました。

P1070242_1_1.jpg
クリーム色に可愛らしいドットが描かれた深めの小鉢。
裏に貼ってあるはずのバーコードの入ったシールが無いのでメーカーさんなど不明です。
シンプルだけどど可愛らしい優しい色の水玉にヒトメボレ

P1070245_2_1.jpg
手書きっぽいマルチドットの色合いにキュンキュンします
同じデザインの湯のみもあったのですがあまり使わないので今回はスルーしてきました。

P1070247_3_1.jpg
もうひとつ、クラシックガラスプレート。
繊細なカットの入ったちょっとレトロなプレートです。

P1070250_4_1.jpg
こちらは一番大きい20cm。
裏面のボコボコした感じ、なんとなく懐かしさを感じます。
おばあちゃんの家にあったような・・・。
涼しげでこれからの時期に活躍しそうです♪

P1070255_5_1.jpg
取り皿用にと4枚買った14.5cm。
ちなみにもうワンサイズ小さいものがありました。大きなサイズと一緒に使うつもりです。

今使っている深めの小皿は割れて枚数が少なくなっているので、
今回買ったお皿と入れ替え。
食器はどれも年中使えるものばかりで夏用のお皿というのもあまり無かったので、
ガラスプレートを使うのも楽しみです


にほんブログ村に登録しています。
記事を気に入っていただけたらぽちっとしてやってください♪
クリック先にはステキなブログがたくさんです
キラキラ
                i69_2.gif
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

関連記事

| 買ったもの・100均 | 13:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

