ゆうまみのごったにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダイソー多肉・ハオルチアとかブロンズ姫錦とか【100円ショップ】

ようやく暖かい日が続くようになって来ましたね♪
皆様のお住まいの地域は桜は咲きましたか? 
私の住む茨城はようやくぽつぽつと咲き始めたようです。
来週後半にお花見が出来たらいいなぁ

さて、春です!ガーデニングシーズンですね!
ダイソーも園芸コーナーが充実して植物のコーナーが倍くらいに拡張されていました。
多肉が多めで嬉しかったのですが、センペルがの種類が豊富で、
センペル育ててない私としてはちょっと寂しかったり。。
センペル好きの方なら、うひょー!ってなると思います。
そんな中から幾つか多肉購入してきました。

P1070289_7_1_1.jpg
軟葉のハオルチア2種。
手前のハオの薄いグリーンがとっても綺麗なんです。
写真では分かりにくいのですがノギもあって生長したら美人になりそうです♪
仔吹きもしているしこれからが楽しみ♪

奥は徒長していますが調子の悪いオブツーサかな?と思っているのですがどうでしょ?
以前ダイソーにオブツーサが売っているとの情報を聞いて探していたのですが
出会えずにいたのでこれがオブだったら嬉しいなぁ~と思ってます。
水多めでムチムチにしてあげたいな

P1070290_8_1_1.jpg
これ、手前はなんでしょう?コチレドン属の紅覆輪あたりかな?
葉の先は赤く染まりそうなので、きっとこれから可愛くなります

奥は・・・なんだっけ?名前ド忘れ。。(汗)
(検索しました。七宝樹ですね!多分)
にょきにょき長くなりそうです。てっぺんから手を伸ばしているみたいな葉が可愛い

最後は。。個人的に掘り出し物だと思ってるやつ↓

P1070282_3_1_1.jpg
これ、ブロンズ姫に斑が入っていませんか?
ブロンズ姫錦(ピーチ姫)だと思って購入してきました。

P1070285_4_1_1.jpg
アップで。
斑入りってイマイチよく分からないのですが、きっとこれは斑・・だよね?
ちょっと生長点がカイガラムシの被害受けてるっぽいので
様子見つつ綺麗に育って欲しいなぁと思ってます。
ちなみに、我が家の古株ピーチ姫はこちら(手前のピンクです。)

ガーデニンググッズも一緒に紹介するつもりだったのですが
写真も分も多くなっちゃうのでまた次回にさせてくださいね~


にほんブログ村に登録しています。
記事を気に入っていただけたらぽちっとしてやってください♪
クリック先にはステキなブログがたくさんです
キラキラ
                i69_2.gif
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
関連記事
スポンサーサイト

| 買ったもの・100均 | 14:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

