ゆうまみのごったにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダイソーの園芸用品と散々なベランダ【ガーデニング】

さて前回に続きガーデニンググッズを紹介させてください。

P1070287_5_1_1.jpg
前回記事でピーチ姫らしきブロンズ姫を置いていたスチールの鉢とトレイは、
420円から210円への値下げ商品。
420円の時に狙っていたので、安く買えてラッキーでした♪
ダイソーのミニ観葉植物なんかを植えるとちょうどいいサイズですね。
ペイントしてもいいけど、このままジャンクに錆びるのを待ってみようと思います。
(今ペイントする気が起きないから。。っていうのはヒミツですw)

P1070279_1_1_1.jpg
もうひとつ、霧吹きも買ってきました。
形が可愛いな~と思ってのですが、お気に入りポイントがもうひとつ。
写真では分からないのですが、水を入れる透明の部分がガラスなんです。
この手の霧吹きってペットボトル素材が多いので「おっ!」っと思っちゃいました。
セリアのこの形の霧吹きは形は可愛いのにプラ素材でしたよね。

ガラスの色も透明以外にピンクやグリーンなど、
形も写真の玉ねぎ型のほかに円錐型がありました。
インテリアにも馴染んでくれそうですよね!
欲を言えばピンクじゃなくて白だったらもっと良かったな~。

P1070281_2_1_1.jpg
ガラスの形が可愛いので。このままでも使えるかな?

さて、今月の目標はベランダを整える!です。
ベランダでガーデニングを初めて5年目、転勤しながら夏越しに失敗したり
冬越しに失敗したり・・・とは言えなんとか育ててきましたが
ことしの冬ははっきりと大失敗!!といえるレベルでした。。
完全に寒さを見くびってました。凍って黒くなった多肉たち多数。。
ほんとうゴメンよ
寒さには強いと思っていたアレもコレもいなくなり、
一番大事にしていたこれは年明け前に早々に幹がすかすかになって枯れ、
いい感じにもりもりしていたこれは8割消滅。。

今まで暖かい地域にいたせいか、冬越しで苦労したことなかったんです。
が、茨城の冬は厳しかったようで、慌てて対策した所ですでに手遅れ。
もう本当・・いろいろすみません。。

今後は無理に増やさず、今ある植物を大事にしておこうと思います。
以前はコレクター魂に火がついて、とにかく持っていないものは全部欲しい!
って時期もあったので、これでも減ったほうですが・・・。
今の家はベランダもかなり狭いし、無理あったのかな。
なんて言いつつ、前回紹介した多肉はしっかり買ってますけどね(汗)

ダイソーつながりで、以前買ったダイソーのハオはこんな感じ。
買った当初(去年の7月)の様子はコチラ

P1070288_6_1_1.jpg
・・・ねぇこれ大丈夫???? 多分生きてます。多分ね。
緑に復活してくれると信じて水やり開始します。
元気になった姿をまた紹介できればと思います。

P1070381_1_1.jpg
後半寂しい話題が続いたので、元気なミセバヤの写真も。
寒さの厳しい冬は土中で過ごして、春になったら元気に伸びてきました。
昨シーズンはあまり紅葉しなかったので、今年は工夫してみます。

またベランダ模様替えが終わったら紹介したいと思います。


にほんブログ村に登録しています。
記事を気に入っていただけたらぽちっとしてやってください♪
クリック先にはステキなブログがたくさんです
キラキラ
                i69_2.gif
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
関連記事
スポンサーサイト

| ガーデニング | 14:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

