ゆうまみのごったにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガーデン雑貨のプチDIY【ガーデニング】

昨日は冷たい雨が降りましたが、今日はぽかぽかといいお天気の茨城です。
今日は近くの桜で有名な公園へ家族で行ってきたのですが、
大混雑!で駐車するまでにかなり時間がかかりました。
(いつもは貸切状態なのに。。)
でも公園内はわりとゆとりもあったし、桜もばっちり楽しめました。

さて、ベランダの模様替えに着手していますが、今日はプチDIYの話です。
何度か書いたとおり、今の家のベランダはかなり狭く、
ガーデニングにも制約があります。
引越しのたびに狭くなる我が家のベランダ。
次引っ越したらリアルに猫の額かもしれませんw

今まで使っていた花台では場所を取りすぎるので、思い切ってコンパクトにしました。

P1070561_1_1.jpg
全体はこんな感じ。もとの姿はこちら
2段あった花台をノコギリでカットして1段に。
その分高さが低くなり、奥行きが狭くなりました。
いまは玄関に置いています。
引越し当時、ここに置きたかったのですが奥行きがありすぎて
ドアの開閉の邪魔になったのでとりあえずベランダに置いていました。
コンパクトになったおかげで当初考えていた玄関に置けました♪

P1070564_2_1.jpg
足もとのアップ
あんまり上手じゃないので雰囲気だけ感じてください。
前は45度、後ろは真っ直ぐなので高さをあわせるのに苦労しましたが
なんとかぐらつかないようにできました

P1070565_3_1.jpg
ダイソー産のアイビーは冬の寒さで一部枯れましたがまだ元気なほう。
2011年11月の様子はこんなでした。
左側の枝が枯れてちょっとバランス悪くなっちゃいました。
まぁ針金が隠れるまで気長に待ちましょうかね~。

P1070566_4_1.jpg
ナチュラルキッチンのブリキのジョウロに植えた姫星美人(ダシフィルム)は
順調に生長中。
この写真の徒長した頭をカットしてからここまで持ち直してくれました。
カットした頭も根付いて増殖中。。さすがセダムは強いです

もうひとつ、ベランダのラティスもコンパクトにしたのですが
今写真が撮れないのでまた今度。。

ようやくやる気なしモードを脱したようなので、やりたいこと沢山です。
いままでだらけていた分、もりもりはたらきますよ~!!


にほんブログ村に登録しています。
記事を気に入っていただけたらぽちっとしてやってください♪
クリック先にはステキなブログがたくさんです
キラキラ
                i69_2.gif
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

関連記事
スポンサーサイト

| ガーデニング | 16:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

