ゆうまみのごったにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セリア・ジュートのテーブルランナーで突っ張り棒の目隠し【100円ショップ】

セリアで買ったもののプッチプチのリメイクです。

P1070574_1_1.jpg
ジュートのテーブルランナー。

P1070576_2_1.jpg
サイズ約22cm×80cmの細長いサイズ。

P1070577_3_1.jpg
広げるとこんな感じです。可愛らしいフォントに
ワンポイントで消印のスタンプ風のデザイン。

ジュートという素材とこのサイズ、ちょうどどうにかしたいと思っていた所に
ぴったり!なんです

P1070580_4_1.jpg
またベランダなんですが。。興味ない人すみません(汗)
今まで横に置いていたラティスを縦に配置した為、倒壊防止に突っ張り棒で押さえました。
下に置いた台などがあるので突っ張り棒がなくても倒れることは無いのですが、
強風の時など万が一の時の事を考えるとあったほうがいいかな~と思っています。

安全面はいいのですが、やっぱり見た目はイマイチ。。
ここに麻布とか掛けて、突っ張り棒の目隠しにしようと思っていたんです。
で!セリアのテーブルランナーを使うことにしました。

P1070582_6_1.jpg
上部の縫い目を一度ほどいてから突っ張り棒が通るように折って縫っただけです。

P1070581_5_1.jpg
全体はこんな感じに。
(ツッパリ棒が斜めですね。撮影後に気づいて直しました
長さが足りずに少し見えていますが、ここはまた別のもので隠すつもりです。
とりあえずつっぱってます!感は薄れたかとおもいます。

ちょっと話がそれますが。。
上の写真の右下にあるものは、植木鉢を使ったコンポストです。
ブログには載せていませんでしたが、今年のはじめ位からコンポストに興味を持ちはじめ、
2月から始めました。

ベランダでコンポストというと段ボールを使ったものなどありますが、
見た目の問題と段ボールはずっと使えるものではないため、
大きな素焼き鉢をつかっています。
麻紐を編んでフタを作りパッと見はなんだか分からないようにしてみました。
あまった紐でボンボンも作ったのですが、フタにボールが乗っかってるみたいですねw

私のブログに来ていただいている方に需要があるかは分かりませんが、
そのうちコンポストのことも記事に出来ればと思います。



にほんブログ村に登録しています。
記事を気に入っていただけたらぽちっとしてやってください♪
クリック先にはステキなブログがたくさんです
キラキラ
                i69_2.gif
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

関連記事
スポンサーサイト

| 買ったもの・100均 | 15:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

