ゆうまみのごったにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベランダ菜園・つるなしインゲンはじめました【ガーデニング】

本日はガーデニング記事。
暖かくなったので新たにベランダ菜園を始めました。

P1070648_1_1.jpg
4月25日に蒔きました。
今年はスペースの関係上小さいプランターでの栽培になるので、
つるなしインゲンをセレクト。
ダイソーで今の時期出入り口に配置されている2袋100円の種を買いました。
このプランターは横に長いので、1株づつ2箇所に植えるつもりです。
保険で4粒づつ植えたので3本は間引く予定。

P1070663_1_1.jpg
ゴールデンウィーク前半から芽の兆しが見え始め、こちらは5月5日の様子。
ゴールデンウィーク中あまり天気が良くなかったせいでしょうか?
やたら長いですよね。 これってすでに徒長してるんでしょうか?

P1070664_2_1.jpg
2箇所植えているので全体はこんな。
左側の一番奥が育ってますが、これはやっぱり徒長な気がする。。
育っているのでもったいない気もしますが、様子見て間引き候補としています。

全部で8粒蒔いて、本日の時点で7本芽が出ていますので、発芽率は良さそうです。
一晩水に漬けたのがよかったのかもしれません。

去年はミニトマトの苗を買ったので2年ぶりのタネから日記。
さてこれからどうなるでしょうか?
目指すはインゲン食べ放題! は無理でも1食分にはなるといいなぁ

P1070668_1_1.jpg
こちらはNEW寄せ集め植え。あんまり写真が良くないですが。。
上のインゲンを植えているプランターも以前は多肉が植えられていましたが、
冬の寒さで枯れてしまったものをのぞき、ひとつのプランターにまとめました。
ブレビフォリウムは勢いが半端ないので寄せ植えには仲間入りさせないことにしました。
秋~来年の春あたりに綺麗になってくれるようきたいしています。

P1070669_3_1.jpg
先日ダイソーで買った軟葉のハオルチア
植え替えてからも調子が良くむちむちになってきています
この色も好みだし、仔吹きも旺盛で今後が楽しみです


にほんブログ村に登録しています。
記事を気に入っていただけたらぽちっとしてやってください♪
クリック先にはステキなブログがたくさんです
キラキラ
                i69_2.gif
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ


関連記事
スポンサーサイト

| タネから日記 | 15:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

