ゆうまみのごったにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みいこ 1歳になりました【家族のこと】

本日は家族ネタです~。
良かったら少々お付き合いくださいね

今日8月8日は、次女みいこの1歳の誕生日です
あれからもう1年か~ 時が経つのは早いもんです。
今日は旦那がお仕事のため、1日早く家族だけでの
誕生日パーティーでした

IMG_2139_2_1.jpg

1歳児が食べられるメニューという事で、みいこの大好物のグラタン、
長女まあこのリクエストでトウモロコシと枝豆、旦那が好きなガーリックトースト
とたこのマリネ、あと海苔巻きも作ったんですが、すっかり忘れてて
食事が半分位終わった頃に出しました
グラタンはパイレックスの大皿にどーんと作って取り分けにしてます

IMG_2143_3_1.jpg

ケーキはおいしいとうわさで聞いていたケーキ屋さんのシフォンケーキ
主役はケーキはまだ早いので甘さ控えめの牛乳プリンを作りました。
主役のほうがちょっとしょぼいけど。。
おいしかったのかおかわりまでぺろりとたいらげてくれました

IMG_2167_1_1.jpg

数週間前から数歩歩くようになったみいこ、誕生日プレゼントは靴にしました
まだお散歩は出来ないけど、すぐ歩けるようになりそうな勢いで上達してます

この1年、本当にあっという間で、とっても楽しい1年でした。
あんなに小さかった娘がもう一人で歩くようになるんだな~と思うと
感慨深いものがあります
早く大きくなって欲しいと思いつつ、実際に大きくなると
もうちょっと赤ちゃんでいて欲しいな。。なんて思ったり
でも何より、毎日元気でいてくれることが一番の喜びです。

さて我が家、4人中3人が8月生まれなので、
来週はまあこ、再来週は旦那と誕生日ラッシュなんです
ちょいちょい家族ネタがまぎれると思いますが、番外編と思い
お付き合いくださいませ よろしくです~

新規イメージ

我が家の8月生まれトリオ、昨日は終始テンション高めでした絵文字名を入力してください   絵文字名を入力してください


にほんブログ村登録しています。
記事を気に入っていただけたら下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです♪
クリック先には同じカテゴリのステキなブログがたくさんですキラキラ

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

| 家族のこと | 16:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gottanikki83137172.blog68.fc2.com/tb.php/47-7aad67e9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

