ゆうまみのごったにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近買ったマステ・キャンドゥとか幅広とか【雑貨】

ちょいちょい買ってどんどん増えていくマスキングテープ。
最近では100均のマステも可愛いデザインが沢山でついカゴの中へ。。
ひとくちに100均と言ってもいろんなメーカーさんが発売してくれているので
選ぶ楽しさもあり消費者としては嬉しい限り♪

まずはちょっと前にキャンドゥで買ったマスキングテープたち。

P1070686_2_1.jpg
正確には「ソフトペーパーテープ」という名前だったはず。
ほかにいくつかあった中で4つを選んできました。
パッケージがありませんが、ペーパーテープと同じメーカーさんの商品です。

P1070693_7_1.jpg
ペーパーテープは透け感がなくテープの表面もつるつるしていましたが、
こちらはちょい透けで質感もマステに近い感じです。
少し厚みがあるような気もしますが、マステとして十分使えます。
ちょっと見えにくいんですが、一番下のシカとかリスのいるアニマル柄が好み
もう少し渋い色だったらいいな~ とかワガママ言ってみます(笑)

『ちょい透け』と書きましたが、水玉柄などはほぼ透けません。
そこを利用して、手帳やカレンダーの予定が変更になった時、
修正テープの要領で上から貼って目隠しにしたりしています。
手帳がちょっと華やかになるので最近よく使っています。

P1070690_4_1.jpg
こちらは雑貨屋さんで購入のスクラップホリックのマステセット。
はじめてスクラップホリックのマステ購入です。
一番上のメッセージ・ワイン色のメジャー、そして伝書鳩と封印、
どれもめちゃくちゃツボです

P1070697_5_1.jpg
メタリックカラーのゴールドを購入したので、ちょっとゴージャスな色合い。
紙の色にも映えそうです♪

こちらの商品です~↓


P1070688_3_1.jpg
カモ井さんのmt exシリーズの幅広マステも買ってたり。。
お気に入りコレクションが増えました。 ちなみに前記事にしたときがこちら
図鑑・植物とクリップ。こちらは別の文房具店で。

P1070695_6_1.jpg
図鑑のクラフト紙のような色もデザインに合っていて可愛い!
クリップはひとつづつ切り取って使うつもりです。

幅広のマステはメール便が使えないので
「ネットで買うと送料高いし・・」と言い訳して買っちゃいます(汗)




どれも可愛くてお気に入り♪
最近ようやくケチらず使えるようになってきたので、コレクションでなく
実用品として使っていくつもりです。

・・・とはいえブログ撮影の為だけに紙に貼っちゃうのがもったいなくて
クリアファイルに貼ってあとあと使えるようにしてあるんですが。。
(クリアファイルに白い紙を挟んで紙に貼っているように見せてますw)
やっぱり貧乏性は抜けません


にほんブログ村に登録しています。
記事を気に入っていただけたらぽちっとしてやってください♪
クリック先にはステキなブログがたくさんです
キラキラ
                i69_2.gif
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
関連記事

| 雑貨 | 14:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

