ゆうまみのごったにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【金環日食見れました♪】

金環日食見るために家族で早起きしてささっとおにぎり食べて、
ばっちり観察できました~!

P1080015_1_1.jpg
これは欠けはじめ。
日食グラスをカメラのレンズ当てて撮影してます
そのため一部めがねが当たってないところがあります。
このころはまだ試行錯誤していた時間。

P1080023_トリミング_2_1
三日月みたいになってます。
このころからだんだんあたりが暗くなってきてました。
ちなみにこの写真はトリミングしています。

P1080026_トリミング_4_1
7時36分ごろ。
薄く雲がかかっていてどうなるかと思っていたのですが、綺麗に撮れました~
くらいのでシャッタースピードが遅い分、手ブレも多くなってしまいましたが、
本日のベストショットです

P1080026_3_1.jpg
上の写真はトリミングしないとこんな感じ。
形が変わっていくのはむすめ達にも分かりやすかったようで
みんなで楽しめました♪

次は300年後。
その頃には子孫が見るのかしら? 夢がありますね~

P1070859_1_1.jpg
本日のMVPは日食メガネ。 お疲れ様でした~!
次はいつ使うかな? 大事に取っておかなくちゃ!
どこにしまったか分からなくなる可能性高いかも・・ですね(汗)





にほんブログ村に登録しています。
記事を気に入っていただけたらぽちっとしてやってください♪
クリック先にはステキなブログがたくさんです
キラキラ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ


関連記事
スポンサーサイト

| その他小ネタ | 09:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

