ゆうまみのごったにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【5月のベランダ/ガーデニング】

今日は茨城県雨です 
次女みいこが一時保育の日なので自転車でジムへ行くつもりでしたが
雨のため中止。(ペーパードライバーのため、移動は徒歩か自転車です
代わりにホットケーキミックスを使ったパンを焼きました。
これはそのうちブログにも載せようかと思います。

今日はベランダガーデニングの話にしましょうそうしましょう♪

P1070881_5_1.jpg
春になって伸びてきたセダムたち。
左は生き残った薄雪万年草。 右は新入りのアクレ・アウレウム。
先端が綺麗なライムグリーンだったんですが、伸びてきたら緑が出てきました。
それぞれ手作りっぽい素朴な鉢に植えてなんとなくダイソーの工具箱に乗せたら
なんとなくそのまま定位置となってます。
薄雪万年草、小さなつぼみが付き始めています。
小さすぎて写真は撮れませんでした
薄雪万年草が咲くの初めてなのでちょっと楽しみ♪

P1070883_6_1.jpg
こちらもセダム。
ヒスパニクム・プルプレアも春になってから買った新入りさん。
上の薄雪万年草のタイプ違い? こっちの方が青い葉色です。
大きいポットから蒸れ防止のために間引いてナチュキチのミニバケツに植えました。
キャンドゥのアイアンフェンスに引っ掛けてます。

なるべく植物は増やさないように。。と思っていたガーデニングですが、
セダムとダイソー多肉は少々増えました(汗)
まぁ暑さ寒さに強いセダムなら大丈夫かなってことで。

P1070878_3_1.jpg
ダイソーの軟葉ハオも調子を取り戻しつつあります。
1ヶ月半前がこんなだったので好調なのがわかるでしょうか?
花茎も伸び始めてます。

P1070884_4_1.jpg
2年目のアナベルもどんどん葉を出してきてます。
植え替えしてないのは心配ですがどの位咲くでしょう?

花が咲いてる多肉たちも幾つかあるので次回もガーデニング記事になりそうです。
宜しくお付き合いくださいませ♪
さて、雨ですから歩いてお買い物行ってきます~





にほんブログ村に登録しています。
記事を気に入っていただけたらぽちっとしてやってください♪
クリック先にはステキなブログがたくさんです
キラキラ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

関連記事
スポンサーサイト

| ガーデニング | 13:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

