ゆうまみのごったにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【多肉も花ざかり/ガーデニング】

暖かくなって多肉の花が付いてきました。
これからアナベルやインゲンの花が咲いていく予定。。
楽しいシーズンの始まりといったことろです♪

P1070874_1_1.jpg
エケベリアのこころは5本の花茎を出して主張しまくってます。
去年はこんなにわさわさしてなかったはず。。何本だったかは忘れたけど(汗)
オレンジ~黄色の元気な花です。

P1070875_2_1.jpg
こちらは控えめに1本。 エケベリアのクリスタルです。
ピンク~黄色の花はとっても可愛らしい印象です。
クリスタルは花を咲かせるよりも仔吹きに忙しいようで株の下にも
子株が見えてきています。
一冬の間野ざらしでも元気だった丈夫な種類です。

グラプト系の花も咲いてます。
グラプト鉢には似たようなものをまとめてしまって、
同じものでもカットして増やしたものが同居してたりと名前の特定が出来ない状況です。

P1070965_4_1.jpg
鉢の中でも大きな多肉。
見返り美人かオパリナか、もしくは淡雪・・? 他のものだったかも?

P1070960_1_1.jpg
レモンイエローの綺麗な星型の花が元気に開花中です。

P1070967_3_1.jpg
上のよりももうちょっと葉の薄いグラプト。のなにか?
見返り美人かオパリナか、もしくは淡雪・・? 他のものだったかも? (コピペ)

P1070977_2_1.jpg
花びらはもっと薄いクリーム色。
ワインレッドの斑点が付いていて個性的です。
この花は初めて見た気がします。はじめて咲いてくれたのかな~?
なかなか気になる存在のお花です。

ベランダはみんな生長期でみんな元気そうです♪
梅雨に入ると蒸れたり溶けたり。。と心配は付きませんが、
楽しい時期をたっぷり楽しんでおきます♪

明日はセリアで買った雑貨を紹介出来ればと思ってます。
松野さんのマリン雑貨いろいろ買ってきましたよ~!
玄関を夏仕様にするつもりです♪





にほんブログ村に登録しています。
記事を気に入っていただけたらぽちっとしてやってください♪
クリック先にはステキなブログがたくさんです
キラキラ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

関連記事
スポンサーサイト

| ガーデニング | 14:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

