ゆうまみのごったにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【つるなしインゲンの様子/ベランダ菜園】

今日はベランダのつるなしインゲンのことを。
前回の種植え~発芽まではこちら
それから2週間と少し経った現在の様子はこんな感じです。

P1080108_1_1.jpg
間引きを終了して左右に1株づつになりました。
相変わらず徒長らしきのっぽさんですが、葉も広げて元気そうです♪

P1080110_3_1.jpg
大きい方の左側の株。
本葉も出たし、次々と小さい葉も出てきて順調そうです。

P1080111_2_1.jpg
小さめの右側の株。
ただでさえ小さいので大きくなって欲しいのに、
強風で本葉が1枚取れちゃいました。。
我が家はアパートの2階ですが、周りにあまり建物がないので結構強い風が吹いていて、
ふとベランダを見ると苗が45°斜めになっていたりるすることも

徒長気味なのでなるべく日光に当ててあげたいんですが、
そうすると風ガ直撃になります。さてさてどうしたもんか・・?
今は天気に応じてこまめに置き場を変えています。

P1080113_4_1.jpg
簡単な支柱も立てました。
ダイソーの連結できるガーデンフェンスを購入して、
連結する為の針金はペンチでもぎ取りました。
固定されて多少は風にも強くなったかな? と思います。

我が家のインゲンにとって一番の問題はアブラムシでも鳥の被害でもなく強風のようです。
風除けについてもうちょっと考えないといけません。
収穫はまだまだ先ですががんばれインゲン!





にほんブログ村に登録しています。
記事を気に入っていただけたらぽちっとしてやってください♪
クリック先にはステキなブログがたくさんです
キラキラ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ


関連記事

| タネから日記 | 15:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

