ゆうまみのごったにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【板壁でお部屋を仕切る/DIY】

画像のフォルダを見てたら紹介していないままになっていたものがあったので
今日のネタはそれで。
前に簡単DIYで部屋の仕切りとなるような板壁を作りました。
使ったのはヤフオクで安く販売されているB品のひのき材。
これも以前別の方がDIYに使っているのを拝見して、ずっと気になっていたんです。
B品なのでサイズは微妙に違うし、穴あきなども多いですが、
長さ 約 850mm 幅  90~95mm 厚さ 約10mm のサイズで
10枚350円はお買い得だと思います♪

ちなみにこちらのお店です。(販売終了してたらでてこないかも。)
気になる方はチェックしてみてください。


P1070936_1_1.jpg
完成したのはこちら。子ども用の机(になっている棚)と、
リビング側のソファを仕切っています。
裏にL字金具を取り付けてソファを床の隙間に差し込むような形になっています。
板の長さをそのまま使い、カットせずにワトコオイルだけ塗って仕上げました。
微妙に隙間が空いていますが、横に渡した板の長さが足りずにこんな感じで完成させちゃいました。
気が向いたら作り変えるかもです。

P1070941_2_1.jpg
リビング側からの撮影。
ここにはもともと扉があったのですが、それがあるとどうしても
ソファの脇の出入り口が狭くなってしまうので、取り外しちゃいました。
上に写ってる金具は外すと面倒なことになりそうなのでそのままで。
これもそのうち隠すことを考えるつもりです。

P1070943_3_1.jpg
逆側からの眺め。
扉がなくても出入り口が狭いのが分かると思います。
気に入ってはいないんですが、ソファの置き場を考えるとここがベストかな? と思います。
今後の家代は扉があったところの金具の目隠しと、照明の変更です。
蛍光灯はやっぱり見た目が。。なので
写真で見ると改善点が明確に分かりますね♪

B品のひのき板はもう何枚か余りがあるので、またなにか作ったら紹介しますね♪
茨城急に雨降ってきました~
雷もすごいし。。これから娘のバスのお迎え行ってきます





にほんブログ村に登録しています。
記事を気に入っていただけたらぽちっとしてやってください♪
クリック先にはステキなブログがたくさんです
キラキラ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

関連記事

| 作ったもの・DIY | 16:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

