ゆうまみのごったにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ホットケーキミックスで作るパン/作ったもの】

先日紹介したホットケーキミックスのおやつとパンの本
2品ほど作ってみたのでちょっと紹介させてください。

P1080114_1_1.jpg

まずはソーセージロール。
レシピでは油で揚げるんですが、サラダ油が少なかったのでオーブンで焼きました。
それだけだとぱさつくのかしら?と思って表面に油塗って焼いたお陰か、
さくっとした仕上がりでした。

P1080115_2_1.jpg

こんなかんじでソーセージを巻いてます。
包丁で入れた切れ目が不恰好ですが、まぁ愛嬌ってことで♪
これは先週の土曜日に作ったものなので、
できたものはむすめ達と一緒のランチになりました。
粒マスタードも入ってますが、少なめにしたのでこどもも美味しく食べられました。
大人用なら粒マスタードを生地に塗って焼いてもいいかなと思います♪

P1080103_3_1.jpg

もうひとつ、ラクラク♪メロンパン。 こちらも切れ目が。。(笑)
言い訳すると、表面のクッキー生地が焼いてる間に流れてしまって
ちょっと不恰好になっちゃいました。
私の場合、レシピ通りだと玉子が多かったようで、生地がちょっとゆるかったみたいです。

P1080107_1_1.jpg

見た目はばっちり!・・・ですが、これは市販のバターロールを
表面の生地で覆っているだけなのでとっても簡単でした
肝心の味も、バターが効いていて美味しかったです。 またそのうち作りたいな~

P1080101_2_1.jpg

メロンパンはある日のランチに。
私しかいない日の、思いっきり残り物のランチです
ダイエットを意識しててもしっかりメロンパンは食べますよ(笑)

上手な方がたくさんいらっしゃるので恥ずかしいんですが、
私の方が上手だわ!って自信持ってもらえたり、
初心者でもなんとかできたよ~!ってことで
同じく初心者の方の参考にでもなれば幸いです♪





にほんブログ村に登録しています。
記事を気に入っていただけたらぽちっとしてやってください♪
クリック先にはステキなブログがたくさんです
キラキラ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

関連記事
スポンサーサイト

| 作ったもの・料理 お菓子 | 14:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

