ゆうまみのごったにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【折り紙用・お花型封筒のテンプレート/作ったもの】

楽天のセールだと宣伝していたので、欲しいと思っていたものをまとめて購入しました。
圧力鍋とか洗剤とか、目をつけていた日用品を中心に
0時から始まって1時には10店舗買いまわり完了♪
はじめて買いまわりで10店舗分買いました。
で、そこから勢いあまって更に2店舗追加した深夜のお買い物。。(汗)
買い換えようかと思っていたものが安く手に入ったのでいいのですが、
無駄遣いしないよう気をつけなきゃダメですね
そしてクレジットの請求がえらい事になると思うのでへそくり投入する事になりそうです

さて、その楽天でのお買い物検討中に見つけたもの。
使いやすいサイズにして自作しちゃいました。

P1080161_1_1.jpg
柄もの折り紙をちょきちょき。。 お花のような形に。
さてこれで完成ではありません。一体なんでしょう・・?
まぁタイトルに書いてありますね。

P1080165_2_1.jpg
こんな感じで花びらの部分を折って正方形と六角形の封筒に。
シールがなくてもとじるんですが、六角形はしっかり折ってもすこし浮くので
マステで留めました。

P1080166_4_1.jpg
アップだとこんな感じ。

DECOLEの封筒テンプレートを参考に、折り紙1枚で作れるサイズにしました。
以前も折り紙で封筒作ってますが、両面テープなど必要ないので
作るのはこっちの方がらくちんかな?



P1080167_1_1.jpg
こちらはA4用紙の短辺を一辺とした正方形のサイズ。
写真では分かりませんが、折り紙よりも1,5倍位おおきいサイズです。
あ、自作のテンプレートは前と同じくクリアファイルをカットして作ってあります。

P1080168_3_1.jpg
サイズ比較。
正方形タイプは折り紙が7,5cm×7,5cm、A4サイズが10,5cm×10,5cm。
中に直接お手紙を書いたり、ちょこっとスタンプ押してもいいですね。

P1070678_1_1.jpg
今回使ったのはキャンドゥの柄もの折り紙。
ストライプと水玉は4色すつ入ってます。
ダイソーのものより枚数は少ないですが、派手すぎずかわいい色合いです。
奥にある裏がクラフト紙の折り紙で作ると中にも表情があっていいですね♪

ちょっとした時に使いやすいよう、またストックしておこうと思います♪






にほんブログ村に登録しています。
記事を気に入っていただけたらぽちっとしてやってください♪
クリック先にはステキなブログがたくさんです
キラキラ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

関連記事

| 作ったもの・雑貨 | 15:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

