ゆうまみのごったにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ホットケーキミックスで半熟カステラ】

先日の楽天スーパーセールで買ったものなんかも紹介したいなと思いつつ
今日はお菓子作ったはなし。

余談ですが、楽天で注文した物って届くの早いですねー!!
セールにあわせてお店も準備されていたのかも知れませんが、
日曜日の深夜に他頼んだ物が月曜日には届き始めて
「クロネコヤマトでーす」「佐川急便でーす」「西濃運輸でーす」と
宅配業者さんがたくさんきました。
ただいま我が家は資源回収日待ちの段ボールがわんさかあります(笑)

では本題のはなし。
ホットケーキミックスで作るおやつの本を買って以来、
ちょこちょこお菓子やらパンやら作っています。

今回は半熟カステラ。
購入した本の1品目に掲載されています。

P1080197_2_1.jpg
ちょうどいい型がなかったので15cmのダイソーシリコンケーキ型
無印のパウンドケーキ型で。
焼きたてはふっくらしたカステラですが、時間が経つと半熟らしくしっとりしぼんできます。
ハンドミキサーで玉子をしっかりあわ立てるのがちょっと時間かかるくらいで、
他は特に面倒もなく簡単に作れました♪

P1080199_2_1.jpg
おやつ用に焼いたんですが、美味しそうに出来たのでちょこっと味見を。。
玉子が沢山入った生地は綺麗な黄色に。
真ん中にとろっとしたところもあって、
我ながら今回は美味しくできたんじゃないかと自画自賛です
むすめ達にも好評だったので我が家の定番になりそうです♪





にほんブログ村に登録しています。
記事を気に入っていただけたらぽちっとしてやってください♪
クリック先にはステキなブログがたくさんです
キラキラ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

関連記事

| 作ったもの・料理 お菓子 | 14:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

