ゆうまみのごったにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【我が家のコンポスト&セリアのジュート巾着をベランダで使ってます】

ブログネタ用画像フォルダにずっと入ったままの
コンポストネタを書いちゃいましょうそうしましょう♪

狭いベランダですが、生ゴミの削減をねらってコンポストを設置しています。

P1070889_3_1.jpg
我が家で一番大きいテラコッタの鉢はコンポスト用。直径は30cmだったかな?
ベランダのコンポストというと段ボールを使ったものがよく紹介されていますが、
なるべく見た目も損なわない物にしたかったので、
通気性も良く長年使える素焼き鉢を選びました。

虫除けカバーの目隠しに麻紐でふた?も作りました。
ボンボンはおまけです(笑)

P1070890_4_1_20120610234655.jpg
ブリキの鉢には植木鉢コンポストをかき混ぜるスコップや
生ゴミを細かく切る為のキッチバサミなどをまとめています。
柄の長いスコップの方が混ぜやすいかな?と思って買ったんですが、
結局柄の短いスコップばかり使っています。

P1070887_1_1.jpg
セリアのジュートの巾着。 アンカーが可愛いです♪

P1070888_2_1.jpg
中身は虫コナーズ。
集合住宅ですので虫除けと臭いには気を使っています。
虫コナーズもこのままでは見た目は良くないのですが、
使い道の決まらないまま買っていた巾着がぴったりのサイズだったのでラッキーでした
目が粗いので効果もあるはず。。
今の所虫で困ったようなことはありません。

コンポストの使い心地などはまた次回紹介させてくださいね~





にほんブログ村に登録しています。
記事を気に入っていただけたらぽちっとしてやってください♪
クリック先にはステキなブログがたくさんです
キラキラ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ


関連記事
スポンサーサイト

| ガーデニング | 13:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

