ゆうまみのごったにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

佃煮の木箱をリメイク【作ったもの】

この間ニスを塗った佃煮の木箱に雑貨を飾って飾り棚にしてみました。

IMG_2182_1_1.jpg

動物モチーフとグリーンを合わせてみたんですが、
1マス埋まらないと寂しい気がしてステンシルプレートを足してみました。
動物がいるコーナーは本をカラーコピーした紙を貼ったので
全体もポップな感じになりました

IMG_2210_6_1.jpg

動物たちはナチュラルキッチンで購入したガーデンピック
針金部分を取って使っています。

IMG_2208_5_1.jpg

庭のユーカリから少し拝借した枝
切ったばっかりなので、ドライになったらまた雰囲気が変わりそうです。

IMG_2207_4_1.jpg

こちらもナチュラルキッチンで2本100円だったピック
よく見かける英字新聞のアレンジなんですが、初めて使ってみました。
シンプルにまとまってる気がして気に入っています

IMG_2195_2_1.jpg

さてどこに飾ろうか・・?
まずは三角カン買って来ます
余談ですが。。100円ショップで三角カンだけって売っていないんですかね?
ネジやヒートンなどのパーツはたくさん取り揃えているのに。。
今のところ、ダイソーで額縁補修セットの様ないろんなパーツが入っている中に
大×2個、小×4個入ったものしか見かけたこと無いです
どこかにあったら教えてください♪   絵文字名を入力してください


にほんブログ村登録しています。
記事を気に入っていただけたら下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです♪
クリック先には同じカテゴリのステキなブログがたくさんですキラキラ

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村

関連記事

| 作ったもの・雑貨 | 12:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

shokonaさん
こんにちは~!こちらこそ、早速ありがとうございましたm(_ _*)m
家にあるものばっかりなんですが、待機していた雑貨たちの
定位置が出来たので良かったですヽ(´▽`)/~♪
100均、「こんなものも100均に!」と嬉しい裏切りも多いんですが、
「100均にあるだろう」と思って行くと案外無かったり。。
残念な裏切りは無い方が良いんですけどね(ー’`ー;)
良かったらまた遊びに来てください。
私もまた伺わせてもらいます♪

| ゆうまみ | 2009/08/12 11:25 | URL | ≫ EDIT

みくさん
ホームセンターにも、三角カンだけって売ってなくて
買っても他のパーツが無駄になっちゃうし。。って迷って
結局買ってません。
結構需要ある気がするんですけどね~(´・ω・`)
この木箱、実は実家で余っていたのをもらってきました(^^;)
厚みが無いので飾るものも限られちゃうんですが、
見た瞬間『何かに使える!!』って思ってもらって来ました♪

| ゆうまみ | 2009/08/12 11:13 | URL | ≫ EDIT

YASUさん
紙箱はすぐ捨てるんですが、木箱はもったいない気がして
なかなか捨てられません(^^;)
仕切りも佃煮仕様で取り外しが出来ないので
そのまま使ってます♪
三角カン、普段行かない100均に行くと必ず探すんですが、
見つけられないです。。orz
家の周りのホームセンターも置いていない様で
いつも困るんですよね(´д`υ)

| ゆうまみ | 2009/08/12 11:06 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ♪
コメントありがとうございましたっ
早速遊びにきました(*^^)v

佃煮の箱のリメイク可愛いですねっ
使えるものは全部使いたいって思います☆
100均・・・たしかに色々あるけど
やっぱり100均だな~って思います。
すべてをそろえられるようになればもっといいんですけどね。。。

| shokona | 2009/08/11 19:31 | URL |

あらあら。私も三角カン100円で探してますがないです。
そしてまだホームセンターに探しに行ってません。
やっぱりないのかなぁ。

それにしてもちょ~かわいいです。
今日かわいいはぎれを仕入れて来たので、こういう使い方できるんだぁってとっても勉強になります。

こんな箱なかなか手に入らないんですよね。

| みく | 2009/08/11 17:12 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~☆
うわ~、メッチャかわいいです♪
佃煮の箱なんですね~。すごいわ~☆
この仕切りも佃煮仕様なんですか^^?
そうそう、私も三角カン、ないのかなーって
私もダイソーを探したんですが、なかったです(T▽T)
もしかしたらホームセンターのほうが安く売ってたりして?
という気もするので今度行ったら見てこようと思ってます^^

| YASU | 2009/08/11 16:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gottanikki83137172.blog68.fc2.com/tb.php/50-a3081d54

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

