ゆうまみのごったにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ベランダ菜園・6月11日の様子】

ベランダ菜園の様子をご紹介♪
前にアップしようと思って忘れていた6月11日の写真があったので
そちらから載せさせてもらいますね~♪

P1080230_5_1.jpg
まずは全体から。。
前回6月4日の記事から比べるとちらちらと白い花が増え、
ちっちゃいインゲンも出来てきました

P1080226_3_1.jpg
こんな感じのクリーム色っぽい白の花が咲きます。
同じマメ科のスイートピーのような可愛らしいお花です

P1080219_2_1.jpg
受粉とかしなくていいのかな~? と思いつつ、
調べても受粉が必要とは書かれていなかったので放置していたら、
勝手にマメらしき形が出来てきました♪
本当簡単に育ってくれています

P1080216_1_1.jpg
これが一番最初に咲いた花からできたマメ。
爪楊枝くらいの長さにまでになりました。

P1080228_4_1.jpg
ちょっと心配も。。
葉に点々が出てきました。虫は見当たらないのですが。。
(余談ですが、今年は多肉もカイガラムシの被害がなく、わりと快適にガーデニング出来てます)
インゲンはベランダでも一番日の当たる場所に置いています。
その分雨も当たっているので雨によって痛んだだけならいいのですが。。
しばらく注意して見守ります。

さて、すぐ今日の様子もアップ予定です~♪





にほんブログ村に登録しています。
記事を気に入っていただけたらぽちっとしてやってください♪
クリック先にはステキなブログがたくさんです
キラキラ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

関連記事

| タネから日記 | 16:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

