ゆうまみのごったにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ツルなしインゲン・収穫間近♪】

つづきまして本日のインゲンさん。

P1080266_1_1.jpg
あまりかわり映えのしない全体像ですが、茎より太くなって存在感の増した第一号が♪

P1080273_3_1.jpg
お見苦しい手と比較してみました(汗)
あ! 写真見て気づきましたが結婚指輪してないですね~!
洗い物するときよく外すしてそのままになっちゃっていることが多いです


太さは鉛筆くらいにまで生長。長さもスーパーで売られているもの位はありそうです
そろそろ食べごろかな~
他のマメの生長も見て一緒に収穫しようか、とりあえず1本だけ食卓に並べようか・・?
(で、4等分して食べようか?)
ちょっと悩んでます

P1080271_2_1.jpg
若干小さめだったお隣の株も順調に育っています。
こちらも近々収穫できそうですね。

P1080276_5_1.jpg
さて、もうひとつのタネから仲間のバジルは
ようやく双葉の間から本葉がちょろっと見えてきました。
ピンボケ写真ですが分かりますかね?

P1080274_4_1.jpg
15粒蒔いて発芽して大きくなってきたのは6株。
発芽率が50%以下はちょっと芳しくないですが何が原因でしょう?
とりあえずタネが悪かったことにしておきましょうか(笑)
スペース的に2株あれば十分なので、6株あれば間に合いそうです。

そろそろ気温も高くなってきているので、ここからどんどん生長して欲しいところです。

   


ここから関係ない話。
先ほどの記事がこのブログの500番目の記事でした!
FC2ブログでは記事を保存すると記事の番号が出るのですが、
そこで初めて気が付きました。
我ながら、まさか500個もネタがあったとは。。
とは言え「継続は力なり」このブログは確かに私の力になっています。
これからもお役に立つか分からなくても続けていけたらと思ってます。





にほんブログ村に登録しています。
記事を気に入っていただけたらぽちっとしてやってください♪
クリック先にはステキなブログがたくさんです
キラキラ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ



関連記事
スポンサーサイト

| タネから日記 | 16:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

