ゆうまみのごったにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【セリア・木製の収納雑貨たち】

昨日は台風の影響で雨と風が凄い夜でした。
皆さんのお住まいの地域は大丈夫でしたか?
ベランダが心配でしたがあらかじめ小さい鉢や雑貨をまとめて、
風の影響を受けずに済むよう移動させるくらいで何とかなりました。
インゲンだけは室内に避難。 ただでさえ風が吹くとななめにしなっているので
収穫前のマメが飛ばされないよう過保護な扱いでした

さて、セリアで買ったもの。
皆さん紹介されているんですが私も一応紹介しておきます。

P1080299_1_1.jpg
この木製のインテリア収納雑貨シリーズ、可愛いですね~
気になるものいっぱいあったんですが、ペンスタンドとルーラーボックスを購入。
特にルーラーボックスは雑貨屋さんにありそうなデザインでとっても可愛い
少し小さいのが難点ですが、100円で嬉しいお買い物が出来ました

マステホルダーも検討したんですが、マステが切れるように刃が付いてたら買ったかな~。
このシリーズ、ひとつひとつは小さいんですが、まとめて使って統一感を出したり
お気に入りをすぐ使えるよう手元に置いておきたいときなんかいいんじゃないかなと思います。

P1080307_2_1.jpg
仕切りつきの方はペンスタンドとしてリビングに。
筆記用具はテレビ台に収納場所があるんですが、
ダイニングテーブルでちょこっとお便り帳なんかを書くときにここにあると便利なので。
電気のせいで写真がやたら黄色いですが、木目が集まっているコーナーなので
わりと馴染んでいます。

P1080311_3_1.jpg
ルーラーボックスは三角カンをつけて壁に取り付けました。
この作業机でミシンなんかしていると「あれ?ハサミは・・?」とか良くあるんで、
ディスプレイ代わりに一時置きとして壁に収納できたらいいかな~と思います。

P1080313_4_1.jpg
ちょっとアップで。。 嗚呼またピンボケ。。
三角カン付けただけですが、実用的で可愛いコーナーになったかな?と思ってます。

ブログのネタがちょこちょこ溜まってきました。
が、編み物始めちゃって上手く時間が取れません
私にしては大物に挑戦しているのでしばらく時間がかかりそうですが、
上手いこと時間を見つけて更新していくつもりです。
(とか言いながら2日空いたけどw)
今月中に断捨離したいものもあるので、やる気のあるときにがつがつがんばります!





にほんブログ村に登録しています。
記事を気に入っていただけたらぽちっとしてやってください♪
クリック先にはステキなブログがたくさんです
キラキラ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

関連記事
スポンサーサイト

| 買ったもの・100均 | 09:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

