ゆうまみのごったにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【セリアとシルクのかわいいガラス食器】

昨日今日と茨城は蒸し暑いお天気が続いています
あしたあたりからまた雨の予報なので、今日は洗濯機フル稼動でがんばってもらいました。

さて、夏が近づきまた夏らしい食器が増えました。

P1080278_1_1.jpg
まずはセリアのガラスボウル(アラベスク)、17.5cm。
在庫が2個しかなかったのがちょっと残念でしたが、
サラダや平日のおひるご飯(主に素麺など。。)用に2個で十分に思えてきました。

P1080281_2_1.jpg
柄はこんな感じ。 アラベスクが良く見えないですね。
涼しげで上品なデザインでこれまたお気に入りです♪

P1080282_3_1.jpg
新潟の100均で買ったガラス皿ともお揃いっぽくていいんじゃないでしょうか?
写真のために偶然重ねたんですが、ガラスプレートをソーサーにして
上にガラスボウルを置くのも可愛いかも
これからの時期にばっちり使い倒します♪

P1080287_6_1.jpg
もうひとつ、こちらはシルクのガラス小皿。
キャス意識してますよね!? みたいな花柄ですが、かわいいのでOKです
松野工業さんでもこんなガラスプレートを作られているので松野さんのかな?
と思ったんですが、こちらはマルカイコーポレーションという会社の商品でした。

P1080288_7_1.jpg
私が発見できたのはこちらの2種類。
他にも種類があったらテーブルが華やかになりそうですね♪
サイズは12cmほどと、我が家で取り皿として使っている皿よりも小さめです。
おやつを乗せるのに良さそうなサイズです。

今まで食器はあまり持たないようにしてきたんですが、
ここにきてガラスが勢力拡大中です。
置き場の関係で夏限定の食器なんかは買わないようにしてきたんですが、
食器棚にお気に入りがあるとお皿を選ぶ楽しさがありますね♪
これで料理もちょっと美味しそうに見えたら一石二鳥です






にほんブログ村に登録しています。
記事を気に入っていただけたらぽちっとしてやってください♪
クリック先にはステキなブログがたくさんです
キラキラ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ



関連記事
スポンサーサイト

| 買ったもの・100均 | 15:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

