ゆうまみのごったにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【携帯用イヤホン・100均で買いくらべ】

今日は100均の実用品のこと。
何度かさらっと書いていますが、5月から夫婦でジム通いを始めました。
私はダイエット、夫は運動不足の解消と
最近出てきたお腹まわりのためにがんばっています。

で、2人とも音楽を聴きながら運動したいってことで、
手持ちのCDをパソコンから携帯に取り込んで聞いています。
その時に使っているイヤホンのはなし。
(まぁタイトルに書いてあるんで説明するまでもないんですが。。)

これから出てくるのは携帯の充電器の差込口に挿して使うタイプのものです。
それと、すでに使っているもののためパッケージはありませんので
あんまり参考にならないかもです。

P1080320_2_1.jpg
まずは最初に買ったダイソーのイヤホン。
まぁ何の飾り気もないというか。。
仕様は問題ないのですが、この形はずっと使っていると耳が痛くなるので
夫に譲りました。

P1080325_4_1.jpg
コチラはシルクで購入。
イヤホン部分もコードもオール白 シリコンのカバーが惜しくもグレーですが、
まぁコレは100均でも替えのものを売っているしいざとなったら白も手に入ります♪
(ついでにシリコンのカバーはサイズも大中小あったはず。)

P1080323_3_1.jpg
ダイソーのものより小さく、耳にフィットするので痛くならず快適です
気のせいか音質もいいような。。
これは耳にフィットいているせいでそう感じるのかもしれません。

そして、ダイソーのを譲った夫も「耳が痛い」というので私のと同じタイプのイヤホンを
セリアに探しに行きました。

P1080319_1_1.jpg
セリアで同じタイプのものを発見♪
ダイソーには携帯に差し込むタイプは写真1枚目の黒いものだけだったので
セリアにあるか心配だったのですが、イヤホンの品揃えはセリアの方が上でした。
パッケージがないので分かりませんが、セリアとシルクのは同じ販売元かもしれません。
ただ、セリアには真っ白タイプはなく、青・ピンク・グリーン(だったかな?)
の色違いでした。

我が家の様に使う人が複数いるなら間違わずにいいかもしれませんね

P1080326_5_1.jpg
2枚目の私用。
色もシンプルな白で気に入りました。携帯も白なので色も合ってます
ジムのお供はこれに決定♪

最初に買ったダイソーのは、残念ながら使う人がいないので処分となりました。
ちょっともったいないですが・・。 100均での失敗は大なり小なりありますからねぇ。
というか100均以外の買い物でもありますしね(汗)
ひとまず、快適に使える物が見つかって大満足です♪





にほんブログ村に登録しています。
記事を気に入っていただけたらぽちっとしてやってください♪
クリック先にはステキなブログがたくさんです
キラキラ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ


関連記事
スポンサーサイト

| 買ったもの・100均 | 20:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

