ゆうまみのごったにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ダイソーの省エネランプを使ってみる】

きょうはダイソーの実用品のはなし。
我が家のリビングの電球が切れたのでダイソーでこんなもの買ってみました。

P1080441_1_1.jpg
電球型蛍光ランプと書かれています。40ワット形の電球色。
前にも眺めたことあるので新製品ではないんですが、試しに購入してみることに。

いろいろ書いてある注意書きをじっくり眺めて検討したところ、
リビングの照明でも使用できそうです♪

P1080445_2_1.jpg
消費電力8ワット!、寿命約8000時間!!、電気代約75%カット!!!と
強気な言葉が並びます。
我が家は東京電力管内なので節電も意識しないと。。
LED電球も候補にはあったんですが、こっちの方が値段が相当安いので
使い勝手がよければこれで十分かもしれません。

P1080446_3_1.jpg
出してみました。
形は電球の方がコロンとしていて可愛いんですが、まぁこの際見た目は二の次で(笑)
100均の商品を紹介していてこんなこと言うのもどうかと思いますが、
電気を使うものは100均だとまんまり信用していません。
店頭で説明書きをじっくり読んで買ってから、最初はおそるおそる使うこともよくあります。
これはちゃんとPSEマークも付いているし、「100均 電球」で検索した結果も
なかなかよさそうなので信頼度は高め

P1080448_4_1.jpg
さっそく装着~♪
照明の事はこちらに書いてありますのでよかったらどうぞ。
形に違和感あるかな?と思ったんですが、カバーの中なので特に気になりません。
重要な明るさも問題なし!
3つあるうち2つはこの電球で、まだ切れていないひとつは普通の電球なんですが
明るさに差は見られませんのでひとまず合格♪
後は8000時間持てば言うことナシですが、
100円ならその半分でも満足できるかと思います。

写真見て気づいたんですが照明にホコリが。。
画像ちっちゃければ分からないかも!と思ってそのままアップしちゃいました

評判もよさげなので期待してますが、なにかあったらまた書こうと思います。
書いてなかったらよかったんだと思ってくださいね~。





にほんブログ村に登録しています。
記事を気に入っていただけたらぽちっとしてやってください♪
クリック先にはステキなブログがたくさんです
キラキラ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ





関連記事

| 買ったもの・100均 | 16:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

