ゆうまみのごったにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【レンジ台のあきスペースとお気に入りのガーゼタオル】

たまにはお家のことも書こうかと。。
とはいっても最近整理したところだけ(笑)

P1080516_4_1.jpg
キッチンのレンジ台の下。
この向かいが冷蔵庫なので写真が分かりにくいかもしれませんね。
レールが付いていて引き出せるようになっているここは炊飯器が納まるべき場所なんですが
炊飯器を使わないので撤去して収納場所にしました。

あ、炊飯器を使わない・・はガスでの炊飯にしているからです。
ここ半年ほどの間、炊飯器は一度も使っていません。
捨てようかとも思いつつ、私に何かあったとき夫は炊飯器じゃないとごはん炊けないよなぁ。。
なんて思うと捨てられずにいます。
捨て候補ではありますがひとまず別の場所にしまって考えてみるつもりです。

P1080519_3_1.jpg
左側は麦茶にウーロン茶、緑茶と紅茶のティーパックたち。
お茶ばっかりが半分のスペースを占めています
実際はあんまり感じないんですが、写真だとパッケージがカラフルでうるさいので
ひとまずランチョンマットでもカバーとしてかけてみようかな? と写真をみて思いました。
やっぱり客観的に見るのって大事ですね。

右側奥の持ち手の付いたカゴには根菜が入っています。
手前はキッチンタオルとディッシュクロス。
個人的に目に付く所に置いておきたかったものです。

P1080508_7_1.jpg
買ってからずっとキッチンで使っているワイヤーのバスケット。
(探したら2010年4月の記事にいました。
キッチンタオルは今まで洗面所と兼用のフェイスタオルを使っていたんですが
可愛いガーゼタオルを見つけちゃったので、キッチン専用としてここに置いています。

P1080512_6_1.jpg
ナチュラルキッチンで買ったエッフェル塔のナプキンスタンド。
あまり出番がなかったからキッチンクロスを立ててもらいました。
倒れるストレスがないので地味ですがいい仕事してくれています

P1080523_1_1.jpg
淡い色のガーゼタオルは7色あるんですが、残り1枚は使用中、もう1枚は洗濯中です。
楽天でセールの時に7色1000円(メール便送料込み)で買いました。
色もロゴも可愛くて、柔らかいガーゼの手触りがお気に入りです♪



お買い物マラソンが終わったタイミングで載せてみますw



P1080522_2_1.jpg
使っているものはフックに引っ掛けています。
ささっと手をふけて便利♪

キッチンは狭いこともあり(言い訳?)なかなか満足の形にはならないんですが、
お気に入りが増えるとちょっといい気分になれます。
目に付くスペースだけでもすっきりを心がけて生きたいと思います。





にほんブログ村に登録しています。
記事を気に入っていただけたらぽちっとしてやってください♪
クリック先にはステキなブログがたくさんです
キラキラ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ


関連記事
スポンサーサイト

| 家のこと・収納 | 15:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

