ゆうまみのごったにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【セリア・ブリキのレターポケットを夏に使えるアレにリメイク】

夜寝る前に思いついたリメイク(というより使い方)を早速試してみました。

P1080558_2_1.jpg
セリアで人気のブリキインテリアシリーズのウォールレターポケット。
お持ちの方もきっと多いはず。 
私も買ってはいたんですが紹介しないままになっていました。
ちなみに同じシリーズのハンドル付きトレイはトイレで活躍中です

P1080559_3_1.jpg
はい。写真使い回しじゃないですよ~。
これで完成してます。

P1080567_4_1.jpg
こちらは裏面。いつぞやセリアで買ったリスのボタンがくっつけてあります。

P1080568_5_1.jpg
中をのぞくとこんな。
ただボタンがくっ付いているんじゃなくて、レターポケットに穴をあけて
釘を刺しました。

P1080566_6_1.jpg
この写真が分かりやすいかな?
ボタンは釘が穴から抜けてしまわないように付けてあるんです。
そして、後ろにリメイクのヒント(というか答えですねw)が写っております。

P1080574_8_1.jpg
蚊取り線香をセットして完成♪
簡易蚊遣り器の出来上がりです。



P1080570_7_1.jpg
こんな風に蚊取り線香をさしています。
ブリキなので多少の熱には強いはずですが、やはり本来の使い方ではないので
釘の場所を調節して蚊取り線香の火がブリキに触れないように
くぎをさす穴の位置と釘の長さにちょっとだけ注意しました。

なので最初は中に画鋲を貼って使うつもりが、それでは針が短くて
レターポケットに火が接してしまうので穴あけて釘を使う形に変更しました。

P1080581_11_1.jpg
萌えた燃えた灰もちゃんと中に入ってくれて合格です♪

P1080580_10_1.jpg
これを設置したかったのはベランダ。
水やり中に蚊に食われること2回。。これでもう大丈夫!!

私が作ったものは蚊取り線香の半分がむき出しなので火事には十分注意が必要です。
就寝中などに使うのは不向きなので蚊遣り器の近くにいる時に使うことにします。

さて、リメイクのついでに次回は我が家の蚊取り線香のもろもろを紹介させてください♪





にほんブログ村に登録しています。
記事を気に入っていただけたらぽちっとしてやってください♪
クリック先にはステキなブログがたくさんです
キラキラ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ


関連記事

| 作ったもの・雑貨 | 12:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

