ゆうまみのごったにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

関門海峡花火大会とまあこの誕生日【家族のこと】

昨日ははじめて関門海峡花火大会に行ってきました花火
夕方5時頃から急に雨が降りだして、あきらめて帰ろうかと思ったのですが、
「地方気象台によるとただ今降っている雨は午後7時過ぎには止む予定です。
花火大会は予定通り開催致します」のアナウンスが。。
周りでは諦めてシートをたたみ帰り支度をはじめる人、
傘を持っていなくてびしょびしょになる浴衣のカップル、
花火撮影用の立派なカメラにビニールをかけるオジさま方。。
一応我が家は傘を準備していたため、カメラやケータイは濡れない様に
ビニール袋に入れ、子供がびしょびしょにならない様に抱っこしながら雨が止むのを待ちました。
傘を差していても私のスカートは雑巾のように絞れる程濡れてました

幸い、予報通り6時過ぎには雨は止み、無事花火が見られました
関門海峡を挟み福岡県門司側と山口県下関側で同時に行われる花火大会、
ちょうど対岸の門司側花火が正面に見える位置だったので
下関側2ヶ所、門司側、そして水中花火と、4ヶ所から同時に上がる花火が
一度に視界に入ってきて、大感動でしたjumee☆surprise11キラキラ
「雨に濡れたけど来て良かったね~うふ」と言い合いながら帰りました。
本当キレイだったんですが、なんとカメラはバッテリー切れ
ただカメラ水没の危機のためだけに持っていった様なもんですがっくり
写真が一枚も無いので私の文章だけですばらしさが伝わっているか不安ですが。。
来年も絶対見に行きたいです


そしてそして、本日8月14日は長女まあこの3歳の誕生日です
予定日の8月1日から遅れること2週間。。
3度の陣痛促進剤でようやく出てきたまあこも3歳かと思うと感慨深いです
出産時もなかなか出てこなくて、皆から「お腹でゆっくりしてるんだね~」
と言われたまあこは寝返り、一人歩き、おしゃべりと全て他の子よりゆっくりで
1歳6ヶ月検診では『要観察』と言われましたが、今じゃいっちょ前におしゃべりし、
毎日跳ね回り、休む暇なく何か歌ってます。(最近のお気に入りはHYのsong for...です)
みいこが生まれてからは立派なおねえちゃんになって、
たまにみいこから嫌がられつつも、世話を焼いています。

お誕生会は、旦那の次のお休みの時に行う予定なので今日はケーキもプレゼントも無い
普通の日ですが、この一年、どんな成長を見せてくれるのかとっても楽しみです♪  絵文字名を入力してください


関連記事
スポンサーサイト

| 家族のこと | 15:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gottanikki83137172.blog68.fc2.com/tb.php/52-59275ad5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

