ゆうまみのごったにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ダイソーの蒟蒻パフを使ってみる】

さて、100均雑貨カテゴリに参加しているうちに、
紹介したい100均グッズのことを書いちゃいます。

以前から気になっていた蒟蒻パフ。
こんにゃくのスポンジを洗顔に使うと汚れ落ちがいい、毛穴が目立たなくなる
産毛も取れるとか・・・?
@コスメをチェックしたところ、ダイソーにも売っているんだそうで・・♪
お試しに1個欲しいと思ってました

それからちょこちょこ色んな店舗で探したんですがなぜか見つからず
販売終了かなと半ば諦めていたら、家から一番近いダイソーで見つけました!

P1090733_2_1.jpg

@コスメのものと同じく名前は「美洗顔パフ」
パッケージリニューアルしたみたいです。
ちなみにお風呂コーナーにありました♪
成分は蒟蒻のみ。一般的なこんにゃくスポンジと同じもののようで
余計なものは入っていません。
欲を言えば日本製が良かったな~ とおもうMade in Chinaです。

P1090731_1_1.jpg

袋から出すと軽石のような硬さですが、お湯につけると1,5倍ほどになります。
使い心地は蒟蒻そのもののプルプル感とは違うけどヘチマたわしよりは柔らかい。。
蒟蒻とヘチマたわしが合わさったような肌触り。
昔は蒟蒻を凍らせて作ったスポンジで赤ちゃんの体を洗ったりもしていたんだとか。

あわ立ちはイマイチなのであわ立てネットであわ立てて洗顔→これでマッサージ→洗い流す
という使い方をしています。
汚れ落ち、産毛の減少にはまだ効果を実感出来ていませんが
(汚れは洗顔で落ちるし産毛は剃るし・・)
肌がツルツルになるは1回目から実感できました
子どものころからアトピー持ちで肌もあまり強くはないので
泡の上から優しくこする程度に優しく洗ってますが、角質はしっかり取れているようです。
105円にしてはなかなか優秀♪ しばらく使ってみるつもりです。

使った後はカビが生えないように水を切って洗面所に置いています。
痛まないように注意も必要ですが、ボロボロになったらすてても惜しくは無い値段ですね♪
写真2枚目のように2個購入したので、1個は体用にしてもいいかな~と思ってます





にほんブログ村に登録しています。
記事を気に入っていただけたらぽちっとしてやってください♪
クリック先にはステキなブログがたくさんです
キラキラ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

関連記事
スポンサーサイト

| 買ったもの・100均 | 10:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

