ゆうまみのごったにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ラップのケースをプチリメイク】

簡単ですが、むすめ達のお昼寝の時間を利用してプチリメイクしました♪

P1090968_1_1.jpg

ミニサイズのラップケース。ちなみにカインズホームのです。
我が家は無印のラップケースを使っているのでケースは無駄になっちゃいます。

ラップとしては定番で使いやすいサイズですが、
もう少し大きければマステのケースにするのになぁ。。と思う、リメイク的には残念なサイズ(笑)
今回は使い道を思いついたのでさっそく作ってみました。

P1090969_2_1.jpg

・・・とはいっても木目のシールを貼っただけ
最近頼みはじめたフェリシモの雑貨で、段ボールをアンティーク木箱に変身させるシール
というのがあるのですが、段ボールに貼った後のあまりを使いました♪
こちらも捨てるのが惜しかったものを使えたので一人にんまりです

P1090973_3_1.jpg

中はこんな感じ。

P1090974_4_1.jpg

無地はちょっと寂しいので最近(と言っても夏だけど)買った
地図柄のマステをぐるりと貼りました。
濃い木目の色に合っていい雰囲気なんじゃなかとまたひとりにんまり



P1090980_5_1.jpg

さて、ここには使っていない大人用のお箸を入れました。
嬉しくなるくらいサイズがぴったり
先日お箸をまとめ買いしたんですが、我が家の大人は私と夫のみ。
多い分はお客様のとき出したり、古くなった時に変えられるよう分けておきました。

P1090982_6_1.jpg

しまいこんでしまうと忘れる可能性大なので、食器棚の引き出し端にスタンバイ。
(左の端に入っています。)
すっきりしてるしいいんじゃないでしょうか♪
ミニのラップケースはサイズ的にお箸と相性良さそうです。
割り箸の収納なんかにも使えそうですね

気になっていたもの(ラップケース・木目シールのあまり・お箸の収納)を片付けられて
すっきり なプチリメイクでした。





にほんブログ村に登録しています。
記事を気に入っていただけたらぽちっとしてやってください♪
クリック先にはステキなブログがたくさんです
キラキラ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

関連記事
スポンサーサイト

| 作ったもの・雑貨 | 09:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

