ゆうまみのごったにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダイソーのバネ口金でバネポーチ【作ったもの】

お気に入りで何を作ろうか迷っていた布で、小ぶりなバッグを作ってます。
そちらは持ち手で迷っていてまだ完成していないのですが、
あまり布とダイソーのバネ口金でおまけのバネポーチも作りました。

IMG_1789_3_1.jpg

使ったばね口金はコチラこちらダイソーで買いました
長さは3種類ありましたが、一番長い12cmを購入しました。
がま口金も3種類あって一番大きいものを一緒に購入。
こちらもいつか作りたいと思います

IMG_2227_1_1_1.jpg

タグなどの飾りもなし、一枚布なので超簡単・超シンプルです
一番嫌いな製図の作業はクロバーのポーチテンプレートを使いました。こちら
※クリックすると楽天市場のページへジャンプします。

ファスナーを付ける形のポーチが作れるテンプレートですが、応用で
バネポーチも1種類作れます。

IMG_2226_2_1.jpg

上はダイソーの。下はセリアのです。
ダイソーのバネ金口はセリアのものより幅があるのでしっかり閉まる感じです。
セリアにも同じ長さで2本入り100円で売っていますが、
閉まる力が弱く、シーチングなど薄い生地でもギャザーが入るとしまりが悪いので
使っていませんでした。
ダイソーのはしっかり閉まる半面、開ける時少し力が要るので
子供だと開けにくいかも。。
私はダイソーの方が好みです
あと、ダイソーのはネジ(というか、細い棒)をはめ込んだ後、
上にある数ミリの突起をペンチでしっかり倒してフタをしないと
棒が外れてしまうようです。

肝心のバッグのほうは、明日にでも紹介する予定です
娘が寝てから、ミシンがんばりますムキッ    絵文字名を入力してください


にほんブログ村登録しています。
記事を気に入っていただけたら下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです♪
クリック先には同じカテゴリのステキなブログがたくさんですキラキラ

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト

| 作ったもの・布 | 16:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Pure Oceanさん
はじめまして!
Pure Oceanさんのブログ、いつも更新楽しみにしてます♪
私もご挨拶したいな~と思って機会をうかがっている所でした(^^;)
参考にしてもらえたら光栄です♪
実は家もセリアの金口が余ってるので買うの躊躇したんですが、
幅がある=しっかり閉まるだろう!と予想して買ってみました。
Pure Oceanさんならきっと素敵な作品が出来上がるでしょうね(*´∀`*)
こちらこそ、お邪魔させてもらいますのでよろしくお願いしますm(_ _)m♪

| ゆうまみ | 2009/08/15 17:54 | URL | ≫ EDIT

みくさん
こんにちは~♪
バネポーチ片手で開けられるが便利で
他にも筆箱や電卓入れとして使ってます。
手芸用品と言えばセリアが充実してますが、
ダイソーも最近力を入れてますよね~。
初心者でも試しやすいのも嬉しいです(´∀`*)
この生地、ちょっとお高めで50cmしか買わなかったんですが、
やっぱりもう少し買っておけばよかったかなーと
ちょっと後悔してます(´・ω・`)

| ゆうまみ | 2009/08/15 17:42 | URL | ≫ EDIT

はじめ

はじめまして♪
ブログ村からお邪魔しました。

バネ口金の事、とっても参考になりました。
セリアの金具を買ったまま、放置してまして…。
ダイソーのモノを買おうか迷ってたんです。
ダイソーの方がしっかりした感じなんですね♪

今後もお邪魔させてください。
よろしくお願いいたします

| Pure Ocean | 2009/08/15 12:53 | URL | ≫ EDIT

バネポーチかわいいですよね。
持ってるんですけど、作った事はないです。
ダイソーなどでも部品は売ってるんですね。
挑戦しなくちゃ。
それにしても生地がとてもかわいいです。
かわいい生地を見るとうれしくなっちゃいます。

| みく | 2009/08/15 07:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gottanikki83137172.blog68.fc2.com/tb.php/53-183fd004

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

