ゆうまみのごったにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんちゃっていちじくバッグ【作ったもの】

昨日のバネポーチの生地で簡単なバッグ作りました~
こっちがメインでバネポはおまけなんですが、
出来上がり順で紹介が逆になってしまいました

IMG_2229_1_1.jpg

命名「なんちゃっていちじくバッグ」です
トーカイのキットでいちじくバッグが出来るキットを売っていて
すごく形が可愛かったので買おうかと思ったのですが布があんまり気に入らず。。むぅ
この形、持ってる本にあったじゃん!!
と思い出し、レディブティックシリーズの『50cmの布でつくるハンドメイドこもの―お気に入りの布を無駄なく使った可愛いこもの』を参考に作ってみました
※楽天さんでは売っていないようなので、リンク無しです~。

可愛いけどちょっと高い布は少しだけ買うことが多いので、この本を参考に
バッグやポーチなどいくつか作ってます

IMG_2232_2_1.jpg

本では木の持ち手を使っていますが、織りテープを使いました。
そのままでは浮いてしまう気がしたので、織りテープをバイアステープで包み、
薄いブラウンのレースを縫い付けました。
バッグの生地もミルクココアのような薄い色なので、うまくまとまった気がします

IMG_2236_3_1.jpg

口は巾着のように引っ張って閉めます。 広げるとこんな形。

IMG_2238_4_1.jpg

昨日のバネポーチと一緒に。
この布はとっても気に入っていてようやく形に出来ました♪
タグとかつけたいな~と思っていろいろ引っ張り出して合わせてみたんですが
どうもしっくりこなくて。。 結局シンプルに何もなしになりました。
バネポの方はエコバッグ入れにしました。
私が住む地域はレジ袋1枚5円なので、エコバッグは必須なんです。

前回作った(って程でもないですが)いちごバッグとか、
丸っこいころんとした形のバッグが気になってます笑顔
さっそく今日のお買い物にもって行きます    絵文字名を入力してください


にほんブログ村登録しています。
記事を気に入っていただけたら下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです♪
クリック先には同じカテゴリのステキなブログがたくさんですキラキラ

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

| 作ったもの・布 | 14:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gottanikki83137172.blog68.fc2.com/tb.php/54-9fb9727f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

