ゆうまみのごったにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリップでミニミニハンガー【作ったもの】

無事にパソコンが復活しました
中のデータはそのままで戻ってきたので、インストールしなおしたりする必要も無く
修理前と同じように使えています♪
やっぱりパソコンは必需品だなぁ~うふ

さて、Vitaで買ったミニミニハンガー、見た瞬間使い道が閃いて買ってきたものです。
が、家に帰ってよく見ていると。。これ、作れそうだな~と思って
さっそく作ってみました。

IMG_2399_1_1.jpg

Vitaで買ったミニミニハンガー。比較用に10円玉を置いてみました。
本当に小さいです。
ひとつすでに使ってしまったので2つしか写っていませんが、3個入り100円でした。

IMG_2400_2_1.jpg

自作してみたミニミニハンガーです。
大雑把な写真なのでだいたいの雰囲気だけ感じていただければと思います。
クリップの曲がっているところを伸ばし、服を掛ける三角形に形を整えます。

IMG_2401_3_1.jpg

三角の頂点で針金の先をペンチで曲げ、固定します。
クリップの一番内側にあたる少し短い箇所を、ハンガー上部のフックの形に整え、
余分な部分はニッパーでカットしました。

IMG_2402_4_1.jpg

Vitaのものと比較してみると、やっぱり手づくり感はありますが、
まずまずの出来じゃないかと自己満足です

思い通りにうまくいったのは嬉しいのですが、
私が使おうと思っているのはひとつだけなので。。
実は大量に必要な訳ではないんです(>_<。)
別に作らなくてもVitaで買ったもので十分間に合うのですが、
「できそう!」って思ったら試さずにはいられなかったもので。。(;^_^A
しかもブログのネタにまでしてしまいました
この大きさでは使い勝手も悪いですが、大きいクリップをつかえば
リカちゃん人形のお洋服用位にはなるのかも?
需要があるかは微妙ですが、どなたか活用出来る方がいらっしゃれば幸いです~♪  絵文字名を入力してください


今日からまたコメント欄復活させていただきます
過去の記事でも結構ですので、良かったらコメントくださいませ~。

にほんブログ村登録しています。
記事を気に入っていただけたら下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです♪
クリック先には同じカテゴリのステキなブログがたくさんですキラキラ

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

| 作ったもの・雑貨 | 14:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

YASUさん。
お久しぶりです~♪
すのこ板の棚拝見しました。
みどりとブラウンの色合わせ可愛いですね(*´∀`*)
Vita、実は短い帰省中に2回行きました。(;^_^A
雑貨屋さんにありそうな雑貨が
お安く手に入るのは有り難いです♪

| ゆうまみ | 2009/09/17 14:30 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ

こんばんわ!お久しぶりです。
コメント欄再開うれしいな♪
今日、すのこ板の棚をつけたんですが
色は以前のゆうまみさんの記事をヒントにさせていただいて
グリーンにしてみました^^
Vita、素敵な100均ですね~♪♪

| YASU | 2009/09/16 19:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gottanikki83137172.blog68.fc2.com/tb.php/76-eccaa2dd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

