fc2ブログ

ゆうまみのごったにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

多肉の植え替えと自然とシャビーになったもの【ガーデニング】

重い腰をよっこらしょ~っとして、ベランダ多肉たちの
植え替え作業を行いました

今回は使っていない雑貨に植えてみたり、ちょっと遊んでみました 

IMG_2594_8_1.jpg

セリアのワイヤー雑貨に麻袋を切って入れ、ネックレス系を
まとめて植えました。
夏にかなり駄目にしちゃって、残ったのはこれだけ号泣
もともとこの3倍くらいはあったのでまた増えてほしいんですが
ネックレス系のセネシオ属はどうもコツが掴めないですorz

IMG_2595_7_1.jpg

こちらもダイソーのワイヤーの鳥かごにココマットを敷いて
カットした苗を挿してみました。
寄せ植えってほどステキじゃないんですが、チビ苗がいくつか植えられてます。

IMG_2593_9_1.jpg

こちらは前からあるものです。
ダイソーのポットマンをばらして白くペイントして
シルクのワイヤーの小物入れに置いてます。
ポットマンの顔の部分の鉢がワイヤー小物入れにぴったりサイズでした
植えられているセダム・プレビフォリウム は
雑草のようによく増えますえっ

IMG_2598_6_1.jpg

こちらも前からあるセダムをごちゃっと植えている鉢。
これもダイソーの小枝で作られたカゴを
白くペイントしたものなんですが、ペンキがはげてシャビー風です
銘月がいち早く黄色に紅葉してきました紅葉したモミジバフウの葉03(白い背景付き) †SbWebs†

上のセダムの鉢もそうですが、長年使っているものは塗装がはげたり
金具が錆びたり、自然とシャビーになってきてちょっと気に入ってます。
あまり朽ちた感じになるのも嫌だし、今ぐらいがちょうどいいかなと思ってますうふ

IMG_2589_1_1_1.jpg

ダイソー木箱のペイントのかすれ具合とか。。

IMG_2592_4_1.jpg

はしごシェルフの錆び錆び蝶番とかこすれた感じとか。。
ベランダのお気に入りポイントです

IMG_2601_5_1.jpg

新入りのポーチュラカリア属・モロコエンシス
ダイソー産です。買った次の日にさっそく何者かに葉っぱ食われました
負けずに大きく育っておくれ~ムキッ   絵文字名を入力してください


にほんブログ村登録しています。
記事を気に入っていただけたら下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです♪
クリック先には同じカテゴリのステキなブログがたくさんですキラキラ

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト



| ガーデニング | 17:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは!
返事が遅くなってごめんなさいi-227i-195
100均雑貨、可愛いのがたくさん出るので、使わなくなったものを活用してみました。
多肉は丈夫なので、多少厳しい環境でもすくすく育ってくれるのが嬉しいです♪

| ゆうまみ | 2009/09/29 10:57 | URL |

わぁすごくかわいい。
さすがですね。
植え方とかもとてもおしゃれ。
またいろいろおしえてくださいね

| みく | 2009/09/26 20:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gottanikki83137172.blog68.fc2.com/tb.php/84-7624dd0a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT