ゆうまみのごったにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アンティーク風英文紙で作ってみました【作ったもの】12/9追記あり

この間少しご紹介した、WOLCAさんのサイトで
無料配布しているアンティーク風の英文紙を使って、ちょっと遊んでみました笑顔

IMG_2670_8_1.jpg
セリアに売っているラベル用紙に印刷。
裏が全面シールになっているので糊付けする作業が無く便利です。
左はWOLCAさんのスクラップブッキング用の素材です。
今回使った物とは別のものです~。

IMG_2797_4_1.jpg
カットして、セリアで買った線香でちびちび焦がしていきました。
いらない板にアルミホイルを巻いて、その上で作業しました。
ライターで焦がした方が火が大きいので早く出来るんですが、
線香のほうは時間がかかる分、『焦がしすぎちゃった~』みたいな事は
起こり難いと思います。
右はカットしたもの。左は線香で焦がしたものです。
くれぐれも火の取り扱いにはご注意くださいね!

IMG_2803_9_1.jpg
タバコの焦げのイメージで穴を開けてみたり。。
こういう作業も線香の方がやりやすいと思います。

kako-ygUjFz7YSSP3ti2b.jpg
今回はボンヌママンの空き瓶に貼ってみました。
ラベルがないと中が丸見えでごちゃついて見えるので、
セリアのレースのコースターを中に入れて目隠ししていました。
ちなみミシン部屋のココにおいています。(過去画像の使い回しです~)

IMG_2812_11_1.jpg
マスキングテープと一緒に貼って完成です♪
中も見えなくなったし、統一感も出たので満足
WOLCAさんの素材で他にもコラージュフレームとか作ろうと計画中です
紙モノより布素材のほうが好きだったんですが、ステキなブログや
作品を見るたび紙モノの魅力に目覚めてきました
あとはセンスを磨くだけ。。一番の問題です。。がっくり  絵文字名を入力してください

無題ii


にほんブログ村に登録しています。
記事を気に入っていただけたら下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです♪
クリック先には同じカテゴリのステキなブログがたくさんですキラキラ

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村100均雑貨ランキング
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村ナチュラルインテリアランキング
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村ナチュラル雑貨ランキング

~12月9日追記
WOLCAさんのブログのほうで、WOLCAの素材を使って作品を作ってくれているブロガーさんとして
ブログ記事をリンクしていただいていましたjumee☆surprise11
他に紹介されている方はセンスの良いステキな作品ばかりで私のは場違いな感じなんですが。。焦る3
コチラから連絡しなくてもわかものなんですね!! ネットってすごいなー
WOLCAさん、どうもありがとうございました♪
WOLCAさんのブログ記事はコチラですアップロードファイル
関連記事
スポンサーサイト

| 作ったもの・雑貨 | 14:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Pure Oceanさん

>本当に、何度もコメントしてしまって、スミマセン…。
いえいえ、全然気にしないでくださいi-179

WOLCAさん、本当素敵で最近WOLCAさん宣伝ブログの様に
なりつつあります(笑)
以前ボンヌママンの瓶集めていて、朝食におやつにとジャムパンを食べていたので、
我が家のキッチンでもボンヌママンが活躍してますよ~♪
家は和風だしとかコンソメとか胡麻とか。。
今回はミシン部屋部隊だけリメイクしてみました。
誉めていただけて嬉しいですi-176
もっとセンスを身に付けて素敵なものを作りたいです♪

| ゆうまみ | 2009/12/12 13:28 | URL | ≫ EDIT

素敵すぎる~♪

本当に、何度もコメントしてしまって、スミマセン…。

WOLCAさん、素敵なページですね~♪
ご紹介ありがとうございました。

今回のゆうまみさんの作品も素敵ですね~v-344
焦げた感じがいい感じ♪
ボンヌママンの瓶、すごく素敵になりましたね。

我が家は、ボンヌママンの瓶に昆布とか小豆とか入れてるので…(恥)
いつかオシャレに変身させてあげたいです(笑)

| Pure Ocean | 2009/12/12 11:17 | URL | ≫ EDIT

wachi*さん

こんにちは!訪問ありがとうございます♪
家のプリンタは年賀状作りにしか使ってなかったのでi-229
これからはどんどん働いてもらうつもりです♪
創作意欲が沸く柄ばかりで嬉しいですよねi-237
プリンタ、はやく直るといいですねv-393
wachi*さんがどんなアレンジするのか見てみたいですi-194

| ゆうまみ | 2009/12/09 14:57 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪
先日は訪問して頂きありがとうございます♪

ゆうまみさんもWOLCAさんの英文紙ダウンロード
されましたか^^
私もさせて頂きましたがプリンターの調子が悪くて
プリントアウトが出来ません(涙
ゆうまみさんのアイデアとっても素敵なので
プリンター復活の際には参考にさせてくださいね♪

| wachi* | 2009/12/08 17:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gottanikki83137172.blog68.fc2.com/tb.php/95-a8b98e24

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

